
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベスト8進出!!~

2月3日、選手権中央大会1,2回戦・・

1回戦
VS 新林(藤沢) 2-1 ベスト16!!
※小僧のペナルティアーク付近でのハンドからFKで直接決められるも
 なんとか・・

2回戦
VS 大野原(大和) 6-1 ベスト8!!
※前半に5得点!安心してみていられました(^_^;)後半にFKのこぼれ球を
 押し込まれてしまいましたがこれでベスト8!!

DSCN5339.jpg DSCN5340.jpg
DSCN5344.jpg
DSCN5354.jpg DSCN5355.jpg
DSCN5356.jpg DSCN5361.jpg

一方となりで同時キックオフの秋葉台SC・・お友達が沢山いるので一緒に応援!!
1回戦は荻野にPK戦で勝利!!2回戦は強豪大豆戸を相手に先制するも1-2で
逆転負け(>_<)でしたがよく頑張りました!
DSCN5337.jpg DSCN5347.jpg
DSCN5349.jpg 

次はベスト4をかけて深園SCと対戦です!! みんな頑張って!! \(*⌒0⌒)♪
 





[ 2013/02/05 12:41 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

最後の公式戦~

本日選手権ブロック予選で延期になっていた三浦半島大会がありました。

1回戦・・
Pr追浜 VS 佐野ベアーズ 9-0 

2回戦・・
Pr追浜 VS たかとりキッカーズ 0-0(3PK5)

1回戦は遠征組を温存?して試合にのぞみましたが前半で5得点
後半はメンバーを入れ替え遠征組も投入して4得点。と快勝でしたが・・

2回戦は色々な意味で疑問の残る試合となってしまいました。
相手のたかとりさんは9人。対する追浜はほぼいつものメンバーで11人。

前半から相手陣地で試合を進めるもちぐはぐなプレーと焦り?もあったのと
たかとりの気持ちの入ったプレーで無得点。

そして後半・・プレーを修正してゴールをこじ開けて欲しい。と思っていたら
フィールドに6年2人しかいない??なんと8人の交代。
今まで点差がついてからの全員交代はあったがこんなのはじめてです。
確かに先発組のプレーが1回戦ほど良くなかったのは確か。しかも9人相手に・・
結局前半と同じようにたかとりが全員で守りきり見事PKで勝利。
私はPKになった段階でたかとりさんを応援していました。
ここまでがんばったたかとりさんは本当に凄かったです。おめでとうございます!!

ただ・・あまりこういう所で言ってはいけないのでしょうが6年生最後の公式戦。
実力的に5,6年とも誰が出ても問題はないのでいいのですが・・
相手が格下だろうが人数が少なかろうがこの交代のや方たは 無い!!
この試合、勝つ為に冷静で最善の判断をしたとは思えないし相手に対しても失礼。

こういう試合で対戦チームが同等又は格上に勝つには守りきってPKしかない。
お互い11人の時より守備の意識が強いので中々得点出来ないのは仕方ないしよくある事。
こういう時どんな対処をしてどうすれば得点出来るのか?を修正して欲しかった。
選手達もだんだん焦ってきて冷静なプレーが出来てなかったように思えたので
せめて5分でいいから選手にチャンスを与えてあげて欲しかったと思います。

違うのかもしれませんが・・先発組がダメだったから交代。というようにしか思えず・・
今までが勝っていても負けていてもはじめから全員出場、交代!という指導方針なら
何も思わないのですが・・
最後の大会なのになんとも不満が残るものとなってしまいました。

まぁー私を含めまさか負けないだろう・・と思っていたのでこういう事もあるのだと
いい経験になりました。

※今回の記事はあくまで私個人の意見なのであしからずm(_ _)m


あとは来週の選手権! こっちが最後になってしまいましたが・・
気持ちを切り替えて優秀の美を・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

DSCN5321.jpg DSCN5323.jpg
DSCN5324.jpg DSCN5326.jpg
DSCN5333.jpg DSCN5332.jpg
 









[ 2013/01/27 17:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

選手権&選抜TRM~

本日、先週の大雪の為延期になっていたブロック予選決勝が行われました。

17ブロック決勝

Pr追浜 VS バディ中和田 0-0(4PK1) 中央大会へ!!(^O^)
試合は見に行けませんでしたが予想通り厳しい試合だったようです。
話を聞くと・・かなり攻め込まれる場面があり何とか凌いだと・・
追浜も何度かあった決定的なチャンスを決めきれずPK戦へ・・
1番小僧、2番D、3番Y、4番Sが全員決め5番手までいかず決着!
まぁ中央大会に進めたので良かったデス。楽しみ(*^_^*)

そして・・私は戸塚少年サッカークラブ選抜のTRMへ・・
境川遊水地グラウンドが初めて抽選に当たったので選抜5年(2チーム)の試合を組みました。
忙しいなか大越SSSさん、フトゥーロさんが参加して頂きました。
選抜の子達は個人の技術はあるもののチームとしてはまだまだ・・。
大越さんの早い寄せ、強いフィジカル。フトゥーロさんのテクニック、パスワーク。
対外試合経験が少ない彼らには全てが本当にいい経験になりました。
ポジショニング、オフ ザ ボールの動き、判断力など勉強させて頂きました。
最初の方は中々シュートまで行くことができませんでしたが最後の試合はドリブルで
仕掛け素晴らしい形を何度も作り2チームともナイスゲームをしてくれました。

戸塚(フェニックス)VSフトゥーロ
DSCN5295.jpg DSCN5297.jpg
DSCN5298.jpg DSCN5302.jpg
DSCN5303.jpg DSCN5304.jpg

戸塚(サンダーバード)VS大越SSS
DSCN5306.jpg DSCN5311.jpg
DSCN5312.jpg DSCN5313.jpg
DSCN5315.jpg DSCN5318.jpg
DSCN5316.jpg DSCN5319.jpg

これからもっともっと経験を積んで更なる成長をしてほしいナァと思います。
普段中々練習参加出来ず迷惑をかけているのでこういう試合を組んだりして
少しでも経験の場を与えてあげれれば・・と思っています。

今回参加して頂いた大越さん、フトゥーロさん本当にありがとうございました。
また宜しくお願い致します。









 
[ 2013/01/21 01:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

選手権ブロック予選~

Pr追浜は先週13日に予選1回戦!!

VS 西湘JSC 1-0 
前半早々に先制するも緊張?なのかその後得点できず・・
たぶん1本もシュートを打たれていなかったのに・・どうしちゃったのカナ??
DSCN5270.jpg DSCN5269.jpg
DSCN5267.jpg DSCN5265.jpg
DSCN5256.jpg DSCN5262.jpg
DSCN5273.jpg DSCN5279.jpg

2回戦は・・
VS 磯子フレンズ 2-0
前半から攻撃的に攻めるがキーパーとの1対1を小僧が外すと・・逆にカウンターで決定的なピンチを・・
その後得点はするもこの試合も高い支配率だったがなかなか決めきれず・・まぁー勝ったからいいけど・・
DSCN5288.jpg DSCN5291.jpg
DSCN5272.jpg DSCN5278.jpg
DSCN5280.jpg DSCN5281.jpg

そして次の日・・
VS 小糸 6-0 (^O^)
やっと気持ちのいい試合をしてくれました。5年エースのKの4得点!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
この勢いで決勝も!!

しかし・・・このあと吹雪で中止(^_^;)
帰りは5時間かかりましたが何とか帰宅できました。

来週は海外遠征組が5人も不在となりかなり不安ですが・・絶対勝ってくれヨ!!









[ 2013/01/16 01:00 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

2013 初!TRM~

ルークです!!
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致しますm(__)m
DSCN5229.jpg

2013年は厄も抜け良い年になってくれるとイイなあ~と思います(^O^)

2013年小僧達は5日に初蹴り。
そして6日には急遽バーモントカップ奈良県代表のアスペガス生駒FCとのTRM。
特に用事もなかったので観戦に行って来ました。

10日間の休み明けでどんな試合になるか楽しみでしたが・・
アスペガスは個人技が素晴らしい!!みていて楽しいサッカーをしていました。
追浜は1本目かなり押されまくっていましたねネ(^_^;)
2本目以降は互角な展開でしたがトータルでは1点負けてたカナ?まぁTRMなので・・
DSCN5232.jpg DSCN5235.jpg
DSCN5237.jpg DSCN5238.jpg
DSCN5240.jpg DSCN5243.jpg

いよいよ来週からは選手権!!ですね。

目指すは!前回大会に続き2連覇を!!・・期待していますヨ。 ガンバ!!




[ 2013/01/08 22:53 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






