スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハイライト~

先日の3位決定戦!

たまにはビデオの投稿をしようと思っていたら大豆戸さんの関係者様?の投稿が・・・
私とほぼ同じような位置での観戦だったようで・・使わせて頂きますm(__)m

[広告] VPS

※少し距離はありましたが・・ナイスキーパーです

[広告] VPS

※見事にやられました・・

[広告] VPS

※さすがエース!難しいボールでしたがナイスシュート!!

[広告] VPS

※3度目のFKでようやく・・よかったナ


大豆戸さんとの試合は一身一体の好ゲームでした。

最後に素晴らしいチームと最高の試合が出来て本当に良かったと思います。

関係者の皆様本当にありがとうございました。



[ 2013/02/16 01:27 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

最後の大会~

昨日は神奈川県少年サッカー選手権大会最終日!
3位決定戦、決勝戦が行われました。

会場は横浜スタジアム・・日産スタジアムが改修工事の為?ここになったようですが
横浜スタジアムの改修工事の方が大変なのでは・・
正直グラウンドとしては追浜G、マリノスタウンの方が・・(汗)
せめてニッパツという声も多々ありましたが贅沢ですね。

高学年3位決定戦

マリノスプライマリー追浜 VS 大豆戸FC 2-1  3位!! オメデトー(^O^)
今回も緊張?からか攻め込むも中々ゴールが奪えずにいるとまたもファーストシュートを
決められ先制を許してしまう(>_<)
しかし後半早々に後方からの浮き球をキャプテンがループシュート!でゴーール!!
そして大豆戸の応援に圧倒されそうになった時、決勝を控えたMMの子供達のそれをかき消す
マリノスコール!!ちょっと感動しました。
その声に後押しされ・・この日すでに2本外している小僧のフリーキック!だったが
3度目の正直でついにゴーーール!!(最後位は褒めてやろうかな?)
これが決勝点となり終了。
DSCN5384.jpg
DSCN5382.jpg
DSCN5391.jpg

そして高学年決勝はマリノスMM VS 川崎フロンターレ 3-0でマリノスMMの優勝!!
低学年もフトゥーロとの激闘に競り勝ったマリノスMMで見事アベック優勝!!

思えば追浜に入ってチーム最初の試合の得点が小僧でした。その時はフォワードでしたが
今回はサイドバック。このポジションでもフリーキックを蹴らせてくれたチームに感謝です。
色々な苦難がありましたが本当にいい思い出になったと思います。
すべての選手がこの貴重な経験を活かしてそれぞれ次のステップで活躍して欲しいと思います。

本当におめでとう! そしてこれからも頑張って下さい( ^ー^)ノ)"ガンバレ


[ 2013/02/12 14:16 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ベスト4!!・・・

本日マリノスタウンで行われた準々決勝、準決勝は・・

準々決勝!
Pr追浜 VS 深園SC 1-0 ベスト4!!
いつものように中々得点出来ずPK戦突入かと思われたロスタイム・・
小僧がもらったFKを自分で蹴り相手キーパーが弾いたボールを押し込み
何とか勝利・・(^_^;)

準決勝!!
Pr追浜 VS フロンターレ 0-3 3位決定戦へ・・残念
試合内容は点差ほど一方的ではなかったもののやっぱり強い!
開始直後は追浜が優位に試合を進めていたがカウンターからファーストシュートが
失点。その後はフロンターレペースでいいようにボールを回されボールすら奪えず・・
前半は0-1で折り返すものの後半サイドから崩され失点・・追浜も決定機を何度も
作るがクロスバーにポストにファインセーブにと・・決定力の差が出ました。
3失点目も前がかりになった所をカウンターで・・このプレーの前に負傷者が出て
小僧は審判に止めるようアピールしていたが試合続行。まぁ仕方ないかな?
内容は決して悪くなかっただけに決定機を逃さなければと・・ちょっと残念ですが
本当によく頑張ったと思います。

Pr追浜 VS 深園SC
DSCN5370.jpg DSCN5369.jpg
DSCN5366.jpg DSCN5371.jpg

Pr追浜 VS 川崎フロンターレ
DSCN5372.jpg DSCN5376.jpg
DSCN5377.jpg DSCN5378.jpg

明日の3位決定戦!大豆戸に勝利して優秀の美を飾ってもらいたいものです。
それにしても日産スタジアムで出来ないのが本当に残念です。
せめてニッパツが良かったナァ(^_^;)



[ 2013/02/10 23:35 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ベスト8進出!!~

2月3日、選手権中央大会1,2回戦・・

1回戦
VS 新林(藤沢) 2-1 ベスト16!!
※小僧のペナルティアーク付近でのハンドからFKで直接決められるも
 なんとか・・

2回戦
VS 大野原(大和) 6-1 ベスト8!!
※前半に5得点!安心してみていられました(^_^;)後半にFKのこぼれ球を
 押し込まれてしまいましたがこれでベスト8!!

DSCN5339.jpg DSCN5340.jpg
DSCN5344.jpg
DSCN5354.jpg DSCN5355.jpg
DSCN5356.jpg DSCN5361.jpg

一方となりで同時キックオフの秋葉台SC・・お友達が沢山いるので一緒に応援!!
1回戦は荻野にPK戦で勝利!!2回戦は強豪大豆戸を相手に先制するも1-2で
逆転負け(>_<)でしたがよく頑張りました!
DSCN5337.jpg DSCN5347.jpg
DSCN5349.jpg 

次はベスト4をかけて深園SCと対戦です!! みんな頑張って!! \(*⌒0⌒)♪
 





[ 2013/02/05 12:41 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

最後の公式戦~

本日選手権ブロック予選で延期になっていた三浦半島大会がありました。

1回戦・・
Pr追浜 VS 佐野ベアーズ 9-0 

2回戦・・
Pr追浜 VS たかとりキッカーズ 0-0(3PK5)

1回戦は遠征組を温存?して試合にのぞみましたが前半で5得点
後半はメンバーを入れ替え遠征組も投入して4得点。と快勝でしたが・・

2回戦は色々な意味で疑問の残る試合となってしまいました。
相手のたかとりさんは9人。対する追浜はほぼいつものメンバーで11人。

前半から相手陣地で試合を進めるもちぐはぐなプレーと焦り?もあったのと
たかとりの気持ちの入ったプレーで無得点。

そして後半・・プレーを修正してゴールをこじ開けて欲しい。と思っていたら
フィールドに6年2人しかいない??なんと8人の交代。
今まで点差がついてからの全員交代はあったがこんなのはじめてです。
確かに先発組のプレーが1回戦ほど良くなかったのは確か。しかも9人相手に・・
結局前半と同じようにたかとりが全員で守りきり見事PKで勝利。
私はPKになった段階でたかとりさんを応援していました。
ここまでがんばったたかとりさんは本当に凄かったです。おめでとうございます!!

ただ・・あまりこういう所で言ってはいけないのでしょうが6年生最後の公式戦。
実力的に5,6年とも誰が出ても問題はないのでいいのですが・・
相手が格下だろうが人数が少なかろうがこの交代のや方たは 無い!!
この試合、勝つ為に冷静で最善の判断をしたとは思えないし相手に対しても失礼。

こういう試合で対戦チームが同等又は格上に勝つには守りきってPKしかない。
お互い11人の時より守備の意識が強いので中々得点出来ないのは仕方ないしよくある事。
こういう時どんな対処をしてどうすれば得点出来るのか?を修正して欲しかった。
選手達もだんだん焦ってきて冷静なプレーが出来てなかったように思えたので
せめて5分でいいから選手にチャンスを与えてあげて欲しかったと思います。

違うのかもしれませんが・・先発組がダメだったから交代。というようにしか思えず・・
今までが勝っていても負けていてもはじめから全員出場、交代!という指導方針なら
何も思わないのですが・・
最後の大会なのになんとも不満が残るものとなってしまいました。

まぁー私を含めまさか負けないだろう・・と思っていたのでこういう事もあるのだと
いい経験になりました。

※今回の記事はあくまで私個人の意見なのであしからずm(_ _)m


あとは来週の選手権! こっちが最後になってしまいましたが・・
気持ちを切り替えて優秀の美を・・( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

DSCN5321.jpg DSCN5323.jpg
DSCN5324.jpg DSCN5326.jpg
DSCN5333.jpg DSCN5332.jpg
 









[ 2013/01/27 17:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。