スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週末の予定~選手権予選・TRM・新体制発表会!!

本日私は朝から体調がすぐれず・・・
会社をお休みしました。 ナガイキデキルカナ?('A`)

そして小僧は午後から練習へ行きました。
最近は色々考えながら練習をしている小僧ですが・・・
今日も帰ってきて練習内容を話してくれました。
ここを気を付けたとかここはうまく出来た、出来なかったなど・・・
単純にプレーが良かった、悪かったではなくディフェンスでの体の使い方、
プレッシャーのかけ方、フィジカル面、低重心を意識したプレー、
攻守の切り替え、スペースの作り方、動き方など・・・
練習前に自分である課題を決めて望んでいるようで以前に比べて
考え方、話してくれる事が具体的になってきました。
まぁ少しづつサッカーに対する意識が変わってきたように思います。

また練習後コーチにどうしたら上手くカーブをかけられるのか??を聞いて
蹴り方を教えてもらったようでコーチのキックは スゲー曲がったよ!!と 
嬉しそうに話してくれました。 良かったネ(^.^)
教えてもらった事を一生懸命練習して自分のものに出来るようガンバってな!
貪欲にどんどん色々な事を吸収して成長して欲しいと思います。

そして明日は神奈川県少年サッカー選手権大会予選3回戦です。
1回戦 VS TIPS は5-0、VS 川崎富士見 は10-0で勝利!!
小僧は一応後半からトップ下とボランチで出場させてもらったようですが
内容は小僧的には出来が悪かったようで色々反省(_ _ )/していました。
あと2回勝てば中央大会です。
勝っていけば強豪とあたり出場機会もあるかわかりませんが
本人もいつでも行ける準備はする!と・・・言っていました。
優勝目指してガンバって欲しいデスね。

また明日は六会湘南台さんのお誘いで戸塚選抜の練習試合があります。
葉山JGKさんとの試合も楽しみです。(5年生)
今年初の成長した子共達の試合楽しみにしています。
午後は6年の練習会場に行こうと思っています。
明日は体調が良いといいのですが・・・
6年生はあと少しですがいい形で次のステップに行って欲しいと思います。

マリノスの新体制発表会も気になります。
個人的には愛媛FCから戻ってくる斎藤 学選手に期待しています。
他にもマルキーニョスも復帰してオフィシャルパートナーも私の好きな
アディダスに戻って楽しみなシーズンになりそうです (#^.^#)

関連記事
[ 2012/01/14 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/98-0c985e93








