スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚区出身のプロサッカー選手達!!

今日もあっついです~(~_~;) 

世間では3連休!!のようですがおやじは昨日も今日も仕事です・・・

しかーし、明日というか今日?いよいよ なでしこジャパンの決勝戦ですね。

なでしこジャパンといえば・・・戸塚区出身の 近賀 ゆかり選手!ですね。

戸塚少年サッカー出身(東汲沢)で戸塚選抜でも活躍!中学では横須賀シーガルズへ・・・ 
戸塚選抜1期生で現在コーチをさせて頂いてるおやじとしては当然!彼女を応援しています。
是非とも彼女には活躍してもらい 優勝!! を (^^♪

優勝したら選抜にも遊びに来るかも??との事!※おやじは会った事ないケドネ・・・

おやじも眠気と戦いますので・・・ガンバレ!! ニッポン!!

そして今日何年かぶり?のJリーグ首位をかけた 横浜F.マリノス!!の ”天才レフティ”

中村 俊輔 選手 も戸塚区出身ですね!
※ちなみに選抜の練習は俊輔の通っていた小学校でやっています。
今日も勝って6連勝!! そして・・・首位!! \(~o~)/ 
となればいいのですが・・・。
大宮とは相性良くないし・・・この間の試合が・・・少し心配だけど、何とかなるさ!絶対勝つ!!

そしてそして最後は 日本人初のプロサッカー選手! 奥寺 康彦 さん!
中学(舞岡中)からサッカーをはじめブンデスリーガーへ・・・
おやじが知っているのはダイヤモンドサッカー!でよくやっていたブレーメン時代ですかね。
ダイヤモンドサッカー・・・なつかしいですね(*^_^*) 
そういえば・・・プレゼントコーナーでスパイク(プーマ)が当たったけかナ (*^^)v
当時のおやじにとって奥寺は ”神” のような存在だったです。

昔も今も戸塚区出身のサッカー選手達が世界を舞台に活躍しています。
そしてこれからも戸塚区から沢山のサッカー選手達が誕生する事でしょう!!

地元から世界で活躍するような選手がでるとなんかとってもうれしいですね!

サッカー小僧達よ! ガンバって スゴイ選手になるんだョ (^_-)-☆
  










関連記事
[ 2011/07/17 16:25 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

No title

突然のメールすみません、いつも更新楽しみによませていただいております。
このところ良く出てくる選抜コーチのお話ですが、U-12の戸塚区選抜のコーチをされているのでしょうか?
[ 2011/07/20 22:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんにちわ。
いつもブログを読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

戸塚選抜というのは協会の4種登録していない戸塚少年サッカークラブという団体の選抜チームです。
協会の戸塚区選抜とは異なります。私たちが小学生の頃は戸塚区(現泉区、栄区)含めほとんどの
小学校(部活単位)のチームが加盟していました。40チーム位はあったと思います。
少子化や時代の流れで今は10チームほどとなってしまいましたが・・・
戸塚サッカーの大会はこの団体の中だけで行われるので市大会、県大会などには出場出来ませんが・・・
小学生時代のコーチが今でもその選抜をみている関係でお手伝いさせて頂いてます。
2月16日の記事にこの団体の事をのせていますのでよかったらみてみて下さいねm(_ _)m
[ 2011/07/21 10:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/74-76f753fc








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。