
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー少年達のケガ~

サッカー選手にとってケガはつきものですが・・・

少年サッカーも高学年になるとフィジカルやプレーも激しくなります。

今年度になってからケガでプレーが出来ない子供達を多くみるようになりました。

先日の練習中小僧がケガをして帰ってきました。試合中バランスを崩しそのまま

プレーを続けようとして足をひねったようです。

今日病院に行きレントゲンをとり骨に異常はなかったが 右足首じん帯損傷・・・

いわゆる捻挫です ゚(゚´Д`゚)゚ 

まあ~3週間は無理だね!診察してくれた先生に軽く言われました (;・∀・)

来週チームドクターに診てもらいますがはたして3週間で済むのか・・・

しかしこれも試練です!!今まで大きなケガもなく当たり前にサッカーが出来て

いましたがこのケガで小僧は何を学ぶのか?サッカーや運動が出来ない辛さを

自分が初めて経験して色々な事を考えて欲しいです。ケガをしてみえてくるものも

あるだろうし、精神的にも強くなってこのケガをプラスにしてほしいです。

まあ・・・あわてず、ゆっくり 治しなさーい ( ^∀^)


関連記事
[ 2011/06/09 00:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/66-c0268bed








