
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

V-MAX~オイル漏れ(;´∀`)

今日は久しぶりに愛車V-MAXの修理をしました。

シリンダヘッドのガスケットからオイルが滲んできました・・・

オイル交換も車体を組み立ててから一度も行っていないのでさすがにヤバい(;・∀・)

まず少し暖気させオイルを抜いてみると・・・・"(>0<)"ドロっとどす黒い液体が・・・

ついでにオイルフィルターも交換。

今回は後部のガスケットだけ交換することにしました。※前部は劣化が見られなかったので・・・・

そしてヘッドカバーを外すが・・・これが以外に面倒くさい (-_-;)

前部はエアクリーナーキャブレターも外さないとダメみたいです。

まあとにかく作業しずらいです。何とかカバーを外し古いシール材をキレイに取りました。

003_convert_20110502232936.jpg

005_convert_20110502233016.jpg

そしていよいよ組み付けをしようと液体ガスケットを取り出すと・・・固まっている('A`)

近くのイエローハット、ジェームスに行くが売ってない! 仕方なくNAP'Sへ・・・

はじめからこっちに来ればよかった。

さあ今度こそ組み込み開始!薄く液体ガスケットを塗り取り付けようとするが・・・ベロんと

ガスケットがはがれ落ちる。何度やってもベロん・・・・"(>0<)"・ンモォ~

キレかかりながらも何とか組み込み、オイルを入れ(3.8L位?)エンジン始動!!

しばらく暖気運転するがナンカおかしい?? 様子を見てると・・・ツーーっと

オイルが漏れてるーーーまたまた・"(>0<)"・ンモォ~ ガスケットかんでるー(TT)

何とか引っ張り出し再取り付け。

007_convert_20110502233045.jpg
今度は多分大丈夫! だと思う・・・。 とりあえず暗くなったので後は明日確認することに・・・。

これからはもっとコマメにメンテナンスしてあげなくては・・・。

今日はホントに疲れました (/ω\) ハアー・・・
関連記事
[ 2011/05/03 00:13 ] バイク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/54-a714ec4f








