スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コーチのお仕事

今日は久しぶりに戸塚選抜の練習に参加してきました。
小学校時代のコーチが今でも現役で子供達にサッカーを教えています。
昔と変わらず元気で楽しそうに活躍しています。
約30年近く経ってもあの頃のまま・・・本当に嬉しいです。

今日参加した戸塚選抜は協会に属さず小学校単位で活動している
子供達の育成を目的としています。(戸塚区の学校選抜)
4種に登録せず大会等も全員が出場出来るように何チームでもエントリー
出来、勝つことに徹するという事はありません。当然子供達は負けてもいい
という気持ちではプレーしていませんがサッカーをみんなが楽しめる、
プレーできるという事を目的とした団体です。

チームを強くする、レギュラーを獲得する為に厳しい環境で練習をして
頑張る事も素晴らしい事ですが、練習に参加してこういう楽しいサッカーも
あってもいいな!と思いました。楽しむ事がサッカーの原点!!
ただその中でも抜群のセンスを持った子、神奈川の強豪あるいはJ下部でも
通用するような子が沢山いました。

私も同じような環境でサッカーをして戸塚選抜でよみうりランドでプレー出来、
神奈川でベスト16まで行く事が出来ました。今とはシステムが違いますが
本当にいい経験と思い出が出来ました。

今度は私が経験してきたように子供達に何かを伝えていく番だと思い
今後コーチとしてお手伝いさせて頂きます。
来年度の新5年生の担当をさせて頂く事になったので何か少しでも
子供達の役に立てればと思っています。

今日はヒドイ筋肉痛ですが少しづづ体を鍛えて頑張りたいと思います。
ここからプロでプレーする選手が育ってくれたら嬉しいですね (^^♪
これから宜しくお願いします (^_-)-☆

関連記事
[ 2011/02/14 00:53 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/24-c11f1617








