スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それぞれの進路~

8月頃から続いてきた子供達のセレクション・進路関係もようやく落ち着いてきました。
話には聞いていましたがこんなに大変だとは思いませんでした(+o+)

本当に行きたい所に決まった子、妥協?した子、まだ挑戦中の子もいると思います。
思いはそれぞれ違うと思いますがみんなこんな時期から人生の選択を迫られ本当に頑張ったと
関心します。親も大変ですけどね(~_~;)

私達の時代はセレクションなんてほとんどなく中学の部活しか選択はありませんでした。
そのかわり私の中学校ではサッカー部は100人以上いたので入ってからはそれなりに
大変でした。1年生はランニングの体操着&運動靴。夏までは中腰で球拾いと声だしのみ・・
夏からボールを蹴らせてもらえますが相変わらずツルツルの運動靴かコーチャ(懐かしい・・)
でした。
その夏頃から私は1年生で唯一試合に出れるようになりましたが(少し自慢!)相変わらず
上はユニフォーム、パンツは体操着、ストッキングなし&ツルツルのランニングシューズと・・
今の時代これほどひどい環境はないと思いますが・・でも私にはかけがえのない大切な時間と
楽しい思い出になっていますし仲間、先生にも本当に感謝しています。
小六、オーバーヘッドで骨折。中一、椎間板ヘルニア。中二、試合中のPK失敗で責任を感じ無理して
脱臼骨折と・・1年近くはケガで棒に振りましたが本当に楽しかったです。

要はどこでサッカーをしても自分次第でその環境の中で何が出来るのかだと思います。
現にこういった環境でも4つ下の後輩はJリーガーになりましたし、地元、戸塚区の部活から
古くは奥寺(舞岡中)、水内(汲沢中)をはじめ非常に多くのプロサッカー選手が誕生しています。
最近ではベルマーレの遠藤(南戸塚中)なんかも大活躍していますね。
Jの下部組織、クラブチーム、中体連など色々思う所はありますが強豪チームに入ったからといって
成功出来る訳ではないし、部活や中堅クラブで楽しくサッカーが出来たからこそプロになる人もいます。
これから本当にどうなるかわからないのでみんな頑張ってほしいと思います。

小僧は第一希望のT.Rは一般も追加も最終で×、第二希望のS・・は早々に内定をもらい行くと決めていましたが
何故か・・第四希望のB.Oに決めました。ちなみに第三希望は泉区のFでしたが練習参加のみで受けず終い。
S・・はチーム的にもコーチ達の評価も非常に良く大変熱心で素晴らしいクラブチームだと思いました。
T.Rの追加を待ってもらえなければ決めるはずだったのですが・・恩を仇で返すような結果となってしまい
本当に申し訳ないと思っています。来年U13は関東に上がりそう?な勢いですし正直後悔しそうですが・・

小僧は新しいチームを自分達で関東に昇格させ、強くするから今現在のチームのレベル、戦績は全然
気にしないし関係ないと・・随分カッコいい事言っていますが私もその通りだと思います。
T.RやS・・も最初から強豪だった訳ではないし頑張った子達がいて今のレベルになったのだと思うので
そういう存在に彼らがなってくれればと思っています。(実際県トレクラスが多く期待出来そうな・・)

チームのレベル、評価は関係なくこれから自分の目指すものの為に自分のプレースタイルにあったチーム
ではなくあえて別の要素で選択をしたようです。
この選択が良かったのか、悪かったのかはまだまだ先にならないと答えは出ないと思いますが数年後
本人にとって最高の選択だったと言ってくれる日がくるといいなぁーと思っています。

それよりも・・娘の高校受験(+o+) こっちの方が心配です。
第一希望の藤○○流は人気が高く今年は偏差値も上がっているしキビシーだろーなぁー(ーー゛)
無理せずレベルを落としてでも公立に行ってくれー!(父の本音(~_~;))と思いますが・・

みんなそれぞれの進路・・

悔いのないよう頑張って欲しいと思います。 ガンバ(^_-)-☆







関連記事
[ 2012/12/09 11:04 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

少し遠い所ですかね?

進路決定おめでとうございます!(^o^)!

中学時代のチームが良かったと思えるチームだといいですね!

お疲れ様でした(^^)

[ 2012/12/09 20:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おはようございます。

そうですね。
少し遠いですがそれでも今よりは近くなりますね。
神奈川県の東~西へと大変ですが(~_~;)
チームレベルではなく色々な環境(グラウンド等)経験
将来性できめました。

ありがとうございましたm(__)m


[ 2012/12/10 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://michi1970.blog84.fc2.com/tb.php/154-9e23bb36








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。