
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メリー(´∇`)<Merry☆Christmas

メリークリスマス!!
DSCN5219.jpg
最近は子供達も大きくなりクリスマスも少しさみしい(。-∀-)

今年のサンタさんへのお願いは・・

DSCN5217.jpg
小僧は気をつかってなのか・・安くていいですって(-.-;)

DSCN5216.jpg
おねえちゃんなんかもう・・・・・金かい!

まぁー仕方ないですね(^_^;) 全国のサンタさん!がんばりましょー。


そしてこの連休は・・横須賀カップがありました。

私は1試合も見に行けませんでしたが・・
初日は雨で中止。

2日目に時間短縮で予選全試合を・・
VS夏島3-0 VS友愛2-0 VS大津3-0 VS愛鷹2-0 VS岬陽3-0
で 1位通過!!(小僧談)

本日3日目は・・戸塚選抜の新5年生のセレクションで見に行けず(´;ω;`)
決勝トーナメントの結果は・・
VS 高坂 5-1 先制されたが逆転勝ち!
VS リトルジャンボ 2-0  強敵に勝利し決勝へ!!
VS 三室SSS?大東sss?どっち??(埼玉県)に 0-3で準優勝・・残念でした。
かなり攻めていたようですが得点出来ずほとんどカウンターでやられたようです。
見に行ってるパパにメールで聞いた所小僧は泣いていたと・・だろうナ・・・
夕方小僧に電話してみると まぁー暗い声だったわ。
それにしても埼玉県勢は強いですナ。
DSCN5220.jpg
無造作に玄関に転がっていたメダル・・箱も割れている・・気持ちはわからなくはないが・・

悔しい気持ちを選手権にぶつけろよ!( ゚ー゚)ノ)"ガンバ!!

明日のLEGA最終戦 ヴェルディ もがんばってちょ(^。^)/

 


[ 2012/12/25 01:30 ] サッカー | TB(0) | CM(1)

それぞれの進路~

8月頃から続いてきた子供達のセレクション・進路関係もようやく落ち着いてきました。
話には聞いていましたがこんなに大変だとは思いませんでした(+o+)

本当に行きたい所に決まった子、妥協?した子、まだ挑戦中の子もいると思います。
思いはそれぞれ違うと思いますがみんなこんな時期から人生の選択を迫られ本当に頑張ったと
関心します。親も大変ですけどね(~_~;)

私達の時代はセレクションなんてほとんどなく中学の部活しか選択はありませんでした。
そのかわり私の中学校ではサッカー部は100人以上いたので入ってからはそれなりに
大変でした。1年生はランニングの体操着&運動靴。夏までは中腰で球拾いと声だしのみ・・
夏からボールを蹴らせてもらえますが相変わらずツルツルの運動靴かコーチャ(懐かしい・・)
でした。
その夏頃から私は1年生で唯一試合に出れるようになりましたが(少し自慢!)相変わらず
上はユニフォーム、パンツは体操着、ストッキングなし&ツルツルのランニングシューズと・・
今の時代これほどひどい環境はないと思いますが・・でも私にはかけがえのない大切な時間と
楽しい思い出になっていますし仲間、先生にも本当に感謝しています。
小六、オーバーヘッドで骨折。中一、椎間板ヘルニア。中二、試合中のPK失敗で責任を感じ無理して
脱臼骨折と・・1年近くはケガで棒に振りましたが本当に楽しかったです。

要はどこでサッカーをしても自分次第でその環境の中で何が出来るのかだと思います。
現にこういった環境でも4つ下の後輩はJリーガーになりましたし、地元、戸塚区の部活から
古くは奥寺(舞岡中)、水内(汲沢中)をはじめ非常に多くのプロサッカー選手が誕生しています。
最近ではベルマーレの遠藤(南戸塚中)なんかも大活躍していますね。
Jの下部組織、クラブチーム、中体連など色々思う所はありますが強豪チームに入ったからといって
成功出来る訳ではないし、部活や中堅クラブで楽しくサッカーが出来たからこそプロになる人もいます。
これから本当にどうなるかわからないのでみんな頑張ってほしいと思います。

小僧は第一希望のT.Rは一般も追加も最終で×、第二希望のS・・は早々に内定をもらい行くと決めていましたが
何故か・・第四希望のB.Oに決めました。ちなみに第三希望は泉区のFでしたが練習参加のみで受けず終い。
S・・はチーム的にもコーチ達の評価も非常に良く大変熱心で素晴らしいクラブチームだと思いました。
T.Rの追加を待ってもらえなければ決めるはずだったのですが・・恩を仇で返すような結果となってしまい
本当に申し訳ないと思っています。来年U13は関東に上がりそう?な勢いですし正直後悔しそうですが・・

小僧は新しいチームを自分達で関東に昇格させ、強くするから今現在のチームのレベル、戦績は全然
気にしないし関係ないと・・随分カッコいい事言っていますが私もその通りだと思います。
T.RやS・・も最初から強豪だった訳ではないし頑張った子達がいて今のレベルになったのだと思うので
そういう存在に彼らがなってくれればと思っています。(実際県トレクラスが多く期待出来そうな・・)

チームのレベル、評価は関係なくこれから自分の目指すものの為に自分のプレースタイルにあったチーム
ではなくあえて別の要素で選択をしたようです。
この選択が良かったのか、悪かったのかはまだまだ先にならないと答えは出ないと思いますが数年後
本人にとって最高の選択だったと言ってくれる日がくるといいなぁーと思っています。

それよりも・・娘の高校受験(+o+) こっちの方が心配です。
第一希望の藤○○流は人気が高く今年は偏差値も上がっているしキビシーだろーなぁー(ーー゛)
無理せずレベルを落としてでも公立に行ってくれー!(父の本音(~_~;))と思いますが・・

みんなそれぞれの進路・・

悔いのないよう頑張って欲しいと思います。 ガンバ(^_-)-☆







[ 2012/12/09 11:04 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






