スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダノンカップ~

明日からはいよいよダノンカップです。

小僧は関東ジュニアから咳が止まらず先週病院行きましたがカゼですねって・・

しかし薬を飲んでも良くならず昨日かかりつけの病院にいった所・・・喘息です!との事・・

ここ3年位は落ち着いていた?ようでしたが(がまんしてたのか?)季節の変わり目は

症状がでるようですね。まぁ薬も効いてるようなので大丈夫でしょう!! 

そして・・・

Pr追浜はDグループ:柏レイソル、鹿島アントラーズ、横河武蔵野と同組・・・

どこも強豪ばかりですがこの組は特に厳しいような・・・

まぁ・・サッカーに絶対はない!! 

目標は大きく優勝!!そして世界大会へ・・・

みんながんばってね(^_^;)

スポンサーサイト
[ 2012/03/30 19:20 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

お別れ会~

3月24日に戸塚SSC選抜の卒業大会とお別れ会がありました。

残念ながら卒業大会は仕事でいけませんでした。
前日からの雨の影響で試合が出来るか微妙な状態だったそうですが
達無事に終える事が出来本当に良かったと思います。

そして夜には戸塚の上海広場にてお別れ会をしました。
30人近い子共達と保護者、コーチで大賑わいでした(^^♪
子共達の表彰を行い一人一人コメントをしてもらいましたが・・・
まぁ普段見られないようなシャイな姿をみせてくれて(~_~;)
まだまだカワイイものだなと・・・

そして子共達からコーチ達へのプレゼントは大きな色紙に写真付のメッセージ!!
ありがとう(;T_T;)
メッセージを読むと・・・子共達はよくみてるねーと他のコーチ達と(~_~;)

最後にOコーチから選抜の1期生として話しをしてくれと・・・(-_-;)マジで
30年来の恩師から言われたら断れませんね。
まぁ内容はともかく・・・
サッカーをしていたおかげで色々な経験が出来、出会いがあり、友達が出来て
30年経った今でも親友と呼べる仲間がいます。最近では自分の子供やコーチとして
サッカーに関わっているおかげで新たな出会いや仲間が出来ています。
これは私の一番の財産となっています。

どんな形でもいいので1人でも多くの子供達がサッカーという素晴らしいスポーツに
関わってくれると嬉しいです。そして大人になった時また次の世代に受け継いでいって
ほしいと思います。

戸塚少年サッカークラブは現協会より歴史も古く今年50周年となるそうです。
また神奈川県で1番多くのプロサッカー選手が出ているクラブでもあるとの事ですので
今回の卒業生からもそんな子が出てくれたら嬉しいです。みんな頑張ってネ!!

卒業おめでとうございます。次のステップでも頑張って下さい。

そして ありがとう!!





[ 2012/03/27 01:43 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

最後の練習~

本日小雨の中戸塚選抜の臨時練習を行いました。

中々忙しく参加しようとすると雨で中止になり1ヶ月ぶりの練習参加となりました。
来週の卒業大会で最後となってしまいますが最後まで選手全員の名前を覚えられず
本当にコーチ失格ですね (_ _ )/

卒業大会は仕事で参加出来ませんが頑張ってほしいと思います。
来年度はおそらく新5年の担当?になると思いますが・・・
しっか子共達をりサポートして次のステップへ送り出せればと思います。

おやじは戸塚選抜のOBでもありますが大正FCのOBでもあります。
そして本日その大正のコーチのオファーがありました(~_~;)

この時期子供が卒業してお父さんコーチも引退し人がいないとの事でした。
しかしおやじは水曜日が休みで土曜日が仕事なので中途半端に関わると
迷惑になると思いますので今回はお断りしようかと思います。申し訳ありません。
OBなので臨時で困った事があればお手伝いはしますが・・・

コーチングに興味があり昔はYMCAでコーチのアルバイトをしたり
小僧が六湘時代にはD級コーチのライセンスもとらせてもらいましたし・・・
ちゃんとやってみたい気持ちはありますが今は月2回の選抜のコーチで
お手伝い出来ればと思っています。

私達が子供の頃支えられてきた少年サッカーに何かお役にたてればとは思っています。

来年は子供も手を離れるので少し体を絞って準備しておきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

最後に卒業、卒団された6年生の皆さんおめでとうございます。
次のステップでも頑張って下さい。
[ 2012/03/19 00:50 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

久しぶりに・・・

なんか久しぶりにパソコンに向かっていますが・・・

昨年の3.11の大地震から早くも1年がたちました。
未だに大きな傷跡を残して復興が進んでいない現状。
また原発問題も大きな被害をもたらしています。
本当に胸が痛みます。
被災者の皆様には一日も早く通常の生活に戻れるように祈っています。

そんな中茨城県で関東ジュニアサッカーフェスティバルが開催されました。
昨年は大会の1日前に震災が起き中止となってしまいました。
あと1日遅かったら子供達も巻き込まれていたかと思うと・・・
色々な思いはありましたが久しぶりに観戦に行って来ました。
この地域は直接深刻な被害はなさそうでしたが・・・
一緒に応援に来ていた保護者の方が現地の農家の方に声をかけ出荷前の野菜を
譲って頂きました。それはとても新鮮なレタス(1個100円・・・安い!)でしたが
風評被害で全然野菜が売れないとのことでした。私達も2個わけてもらい本日頂きました。
採れたての野菜はとても美味しく子供達にも好評でした。
直接被害はなくても原発事故による被害は予想以上に深刻なものだと改めて考えさせられました。

そして試合の方ですが・・・
1日目の予選が天候の影響でミニトーナメントに・・・
1試合目 VS Uスポーツ 1-2 ×
2試合目 VS 前橋Jr   2-2(4PK3)○

残念ながら下位パートへ・・・

そして本日の試合は・・・
1試合目 VS ヴァンフォーレ 0-2 ×
2試合目 VS JSC CHIBA   0-3 ×
3試合目 VS 町田JFC     1-2 ×
4試合目 VS 堺町SS     3-0 ○ (練習試合)

DSCN3963.jpg DSCN3967.jpg
DSCN3981.jpg DSCN3990.jpg
DSCN3983.jpg DSCN3974.jpg
DSCN3979.jpg DSCN3986.jpg
DSCN3984.jpg DSCN3972.jpg
DSCN3991.jpg DSCN3962.jpg

結果はともあれ久しぶりに強豪揃いの大会を観戦出来て楽しかったです。
会場は違いますがSCHさんは上位パートで頑張っていたようです。
なんかウレシイですね(#^.^#)

選手の皆さんオツカレサマデシタ(^_-)-☆

(☆大会結果デス☆




[ 2012/03/12 00:50 ] サッカー | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。