
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TRM~Pr対決!!

本日はみぞれ混じりの極寒のなか追浜GにてU10・U11のTRMでした。

対戦相手はPrMM。何度となく対戦していますが今まで一度も勝利なし。

あまり勝敗は関係ないとはいえやっぱり勝利が見てみたい。

どの位差は縮まったのか??楽しみデス。

試合は20分×3本行いました。

1本目 1-2 ×

2本目 0-2 ×

3本目 1-1 △

またダメでした(~_~;)が・・・以前のように一方的で大差で負ける事はなくなりました。

特に3本目は先制して初勝利かな?なんて思っていましたが試合中盤以降はMMの猛攻!

ついに失点。その後も押されまくりましたが何とかしのいで終了。

U10も負けてしまったようですが・・・まだまだこれからですね!

次は頑張ってネ。寒いなか(_´Д`)ノ~~オツカレー

DSCN3783.jpg DSCN3785.jpg
DSCN3787.jpg DSCN3788.jpg

寒すぎてカメラもビデオもまともに撮れませんでした{{ (>_<) }}

明日は三浦半島大会ですね。U12の6年生達 頑張ってくださいネ\(^o^)/








[ 2012/01/22 01:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初トレーニングマッチ~

1月15日(日)FC六会湘南台さんのお誘いで境川遊水地グラウンドにて
戸塚SSC選抜(5年)のトレーニングマッチがありました。
午前は5年生の試合、午後は6年生の初練習とおやじにはハードハードな1日となりました。

今年初練習がいきなり試合となった5年生ですが22人(欠席2人)が元気に姿をみせてくれました。
葉山JGKさんと3チームによる20分×1本を 9:00~16:00 まで順番に行いました。
サッカー小僧達!本当にお疲れ様でした (_´Д`)ノ~~オツカレー

途中1本だけ六会湘南台さんに今現在のベストチームとの対戦をお願いしました。
六会湘南台さんは主力3人がケガ、病気などで不在でしたが(~_~;)
※Sちゃんのケガは少し心配ですが・・・焦らずしっかり治すんだよ。

結果は1-1の引き分けでした。あまり勝敗は関係ないのですが・・・
試合終了後戻ってきた子共達が 速え~ と言っていたのが印象的でした。

戸塚SSC選抜の子供達のテクニックは通用していたと思います。気持ちも入っていました。
万全ではないとは言え M監督も完全に負け試合でしたね と言ってくれました(^.^)

それでもやはり神奈川の強豪チーム。
はやい寄せ、体の使い方、攻守の切り替えなど子共達には学ぶものが沢山あったと思います。
この貴重な経験をこれからに生かしてもらいたいと思います。

また六会湘南台の子供達の成長にもびっくりしました。
特にAくん。FWとしてスピードを生かした迫力あるプレーをみせてくれました。
成長しましたね~。おじjさんは嬉しいですよヽ(*´∀`)ノ
他にも入団したばかりの子供達も本当に頑張っていました。

M監督、貴重なトレーニングマッチ本当にありがとうございました。

また突然遊びに行くと思います。その時は宜しくです。

VS 六会湘南台
DSCN3744.jpg DSCN3752.jpg
DSCN3756.jpg DSCN3759.jpg
DSCN3762.jpg DSCN3763.jpg

VS 葉山JGK
DSCN3768.jpg DSCN3772.jpg
DSCN3773.jpg DSCN3775.jpg

明日は雪??のようですが みなさんカゼなどひかないようにして下さいね(^_-)-☆



[ 2012/01/20 01:08 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

祝!中央大会へ!!

昨日行われた県大会予選・・・

VS 逗子リトル 6-0 VS サンダース 4-0 で勝利!!

見事に予選突破! \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

小僧は逗子リトル戦でボランチとして少し出場させてもらったようですが
いい経験になっていると思います。

2年前低学年の部で優勝している今の6年生に期待しています。
小僧にとって強い6年生と一緒にその場にいれる事は大きいです。
是非とも勝ち上がって日産スタジアムまでたどり着いて欲しいです。
中央大会は決勝に行くまでフロンターレさん、菅さん、あざみ野さん
をはじめ他にも強豪揃いですが優勝目指して頑張って下さい\(*⌒0⌒)♪

練習試合の様子はまた後で・・・
[ 2012/01/16 15:28 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

今週末の予定~選手権予選・TRM・新体制発表会!!

本日私は朝から体調がすぐれず・・・
会社をお休みしました。 ナガイキデキルカナ?('A`)

そして小僧は午後から練習へ行きました。
最近は色々考えながら練習をしている小僧ですが・・・
今日も帰ってきて練習内容を話してくれました。
ここを気を付けたとかここはうまく出来た、出来なかったなど・・・
単純にプレーが良かった、悪かったではなくディフェンスでの体の使い方、
プレッシャーのかけ方、フィジカル面、低重心を意識したプレー、
攻守の切り替え、スペースの作り方、動き方など・・・
練習前に自分である課題を決めて望んでいるようで以前に比べて
考え方、話してくれる事が具体的になってきました。
まぁ少しづつサッカーに対する意識が変わってきたように思います。

また練習後コーチにどうしたら上手くカーブをかけられるのか??を聞いて
蹴り方を教えてもらったようでコーチのキックは スゲー曲がったよ!!と 
嬉しそうに話してくれました。 良かったネ(^.^)
教えてもらった事を一生懸命練習して自分のものに出来るようガンバってな!
貪欲にどんどん色々な事を吸収して成長して欲しいと思います。

そして明日は神奈川県少年サッカー選手権大会予選3回戦です。
1回戦 VS TIPS は5-0、VS 川崎富士見 は10-0で勝利!!
小僧は一応後半からトップ下とボランチで出場させてもらったようですが
内容は小僧的には出来が悪かったようで色々反省(_ _ )/していました。
あと2回勝てば中央大会です。
勝っていけば強豪とあたり出場機会もあるかわかりませんが
本人もいつでも行ける準備はする!と・・・言っていました。
優勝目指してガンバって欲しいデスね。

また明日は六会湘南台さんのお誘いで戸塚選抜の練習試合があります。
葉山JGKさんとの試合も楽しみです。(5年生)
今年初の成長した子共達の試合楽しみにしています。
午後は6年の練習会場に行こうと思っています。
明日は体調が良いといいのですが・・・
6年生はあと少しですがいい形で次のステップに行って欲しいと思います。

マリノスの新体制発表会も気になります。
個人的には愛媛FCから戻ってくる斎藤 学選手に期待しています。
他にもマルキーニョスも復帰してオフィシャルパートナーも私の好きな
アディダスに戻って楽しみなシーズンになりそうです (#^.^#)

[ 2012/01/14 23:56 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

初トレ!&海へ・・・!!

少しおそいですが・・・ 

おめでとうございます (。´∇`)ぁヶぉめっ★

今年もよろしくお願いします。

私も今年42才となってしまいます。後厄デス

そして小僧も最高学年となり色々と大変な年になりそうですが・・・

小僧は元旦から自主トレ開始!!公園へ・・・

いつもの公園には沢山のサッカー少年達が練習していました(*´∀`*)
DSCN3708.jpg みんな元氣ですねー(#^.^#)
DSCN3710.jpg 久々のルークです・・・へばってます

しかし正月は実家に帰ると・・・これでもかっ!と

中華、すき焼き、寿司、お好み焼き、デザート 等

タダでさえ15キロも太ってしまったおやじ&小僧だったので

そうだ!海へ行こう!!と・・・

おやじはチャリ、小僧は当然ランニングで鵠沼海岸まで走ってきました(;´∀`)
DSCN3714.jpg DSCN3715.jpg
DSCN3716.jpg DSCN3718.jpg
DSCN3721.jpg おやじのチャリです!

長距離走はあまりした事がない小僧でしたが・・・

まぁーガンバって走ってはいたのですが・・・途中、肩、腕が!ヤバい!と

長距離走で上半身もキツくなることがわかったようでした。

サボらず上半身強化もしっかりやりましょうね\(◎o◎)/!
DSCN3732.jpg
そして・・・ゴーール!! 
また定期的に走ろうナ(^_-)-☆

明日はいよいよ初蹴りです。まずはしっかりとサッカー楽しんでナ!!

☆☆今年1年いい年になりますように!!☆☆



[ 2012/01/05 00:45 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






