
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年最後の・・・

早いもので今年もあと少しで終わってしまいますね。

今日は会社の当番の日で出勤しています
ここ最近色々ありましたがなかなか忙しくブログの更新が・・・

ということでまとめて・・・書いちゃいます ※今年は最後ですね

まず23日の戸塚SSC招待は・・・優勝 戸塚A(6年フェニックス)
                       準優勝 本町(藤沢)
                       3位 戸塚D(5年フェニックス)
 
                        といった結果でした!!

見に行けず残念でしたが・・・6年の優勝おめでとう!!そして5年の3位は立派でしたね!
5年Sコーチも子供達の気持の入ったプレー、たくましさなど成長を感じられたといっていました。
FC六会湘南台さんとの練習試合がいい経験になりとても大きかったと・・・
M監督!また是非宜しくお願いしますねm(_ _)m

そしておっぱま―ずは・・・
横須賀カップ、LAGA(U-12三菱養和戦、U-11アントラーズつくば戦)で今年は最後となりました。

横須賀カップは予選全勝でしたが決勝トーナメント1回戦で惜しくもLJSCに負けてしまいました。
結局 LJSCさんが優勝!!でした。おめでとー
DSCN3658.jpg DSCN3656.jpg
DSCN3665.jpg DSCN3675.jpg
DSCN3676.jpg DSCN3678.jpg

LEGAもU-11アントラーズつくば戦しかみていませんがほぼ互角の試合ながら決定力の差で
0-1と敗戦・・・
DSCN3682.jpg DSCN3683.jpg
DSCN3693.jpg DSCN3698.jpg
DSCN3689.jpg DSCN3697.jpg
DSCN3699.jpg DSCN3680.jpg

小僧の年賀状をチラ見したら・・・全国へ行こう!!とか頼もしい事を書いていましたが・・・
それはないナ とポツリとつぶやいたら・・・ウルせ―!目指してんだよ!って
怒られてしまいました。まずはキミがレベルUPしないとね~。
まぁー楽しみにしていますよ!

また先日のマリノスカップU-10は優勝:グランパス(初)・準優勝:PrMM・3位:Pr追浜!!
いや~この年代のPrMM、おっぱまーずは楽しみですね。

そして昨日・・・トップチームの 天皇杯 ・・・準決勝敗退
後半ロスタイム意地をみせ同点までは良かったけど・・・
う~ん本当に残念 今年はいけると思ったんだけどナー
来年こそは本当に頼むゾ!! と いうことで・・・ 

それでは・・・
あっという間の1年でしたが来年もまた宜しくお願い致します m(_ _)m
[ 2011/12/30 15:00 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

強豪との練習試合~

本日、FC六会湘南台のM監督さんのお誘いで練習試合をさせて頂きました。

戸塚選抜でいつもお世話になっている日限山さんもお誘いして3チームで

交互に試合させて頂きました。※15分×8本

試合内容はさておき神奈川県の強豪と試合出来た事はいい経験になったと思います。

戸塚選抜は欠席者もあり思うよな試合が出来なかったようですが通用する部分と

欠点、これからの課題等が見つかったと思います。

日限山さんはテクニックがありフィジカルも強く非常にいいチームです。

皆キックがしっかり蹴れて、基本技術が出来ているナーと感じました。

声も良く出てるし・・・

戸塚選抜はコーチが口を揃えて言ってましたが・・・おとなしい・・・(^。^;)

まぁその辺が克服出来るだけでもだいぶ違うのだろうな・・・

しかし六会湘南台さんは力を均等に分けた2チームであれだけの試合が出来るとは

やっぱ・・・スゴイ・・・ですね。

また是非宜しくお願いします \(^o^)/

ちなみに夕方小僧が試合会場にきましたが・・・

おっぱまーずU-11は三菱養和さんに1-3で負けてしまったそうです。

練習試合は2-0勝ったそうですが・・・

こちらも中々波にのれないですねー(-_-;)

明日はU-12で強豪パーシモンさんとTRMです。もし出番があるなら・・・

トレーニングの成果を出せるよう しっかり 頑張れよ!!

※最近なかなか写真が撮れないナー

[ 2011/12/17 23:17 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

戸塚SSC招待 & REGA

12月11日は戸塚SSC招待(予選)でした。

参加チーム:戸塚A~E、日限山、黒滝SC、横浜GSF、本町、プラタノ、浜見平
      計 11チーム

平戸遊水地&東俣野中央公園の2会場で行われました。
私は遅れて6年参加の平戸会場に行きましたが・・・

戸塚A(フェニックス)が1敗1分で予選敗退の大ピンチ!・・・
それとは対照的に戸塚B(サンダーバード)戸塚C(ブルドック)は
好調でガンバっています。
サンダーバードは全勝で予選突破!ブルドックもあと一歩でしたが
同グループのフェニックスとの直接対決。好調を取り戻したフェニックスが
ゴールラッシュ!得失点差で予選2位通過となりました。
ブルドックはここまでガンバっていたのでもう少し気持ちをみせて欲しかった。
気持ちが折れてしまったようだったのが残念でした。

平戸遊水地グラウンドは大変キレイな天然芝で素晴らしいグラウンドでした。
参加チームの皆様、保護者、関係者の皆様本当に有難う御座いました。
23日の決勝に進んだチームは優勝目指して頑張って下さい (^O^)/


そして・・・
小僧はというと金曜日から風邪をひき土曜日のREGAフロンターレ戦を欠場
ただでさえ人数がいないのにチームに迷惑をかけてしまいました。
前回ホームのフロンターレ戦では0-4から8-6と大逆転勝利!をしましたが
(フロンターレさんはキーパーがケガで不在でしたが・・・)
アウェイでは4-8で敗戦となってしまったようです。
DSCN3650_convert_20111214002801.jpg DSCN3643_convert_20111214005006.jpg

日曜日はREGAヴェルディ第2戦目。前回は1-5?位で完敗でした。
今回も1-2で負けてしまったそうです。
小僧は試合には出場したものの自分でボロボロだったと・・・
体の力が入らず全く動けなかったようでした。 そりゃそうだろ (ー_ー) チョロイ ナ
DSCN3606_convert_20111214003054.jpg DSCN3611_convert_20111214002702.jpg

現在 REGA 戦績 2勝4敗 (;´∀`) 残り2試合 勝利して五分で終わるといいナ。
[ 2011/12/14 00:25 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

自主トレ再開~

今年の夏体力不足をコーチに指摘され約3ヶ月がたちました。

元々暑さに弱い小僧は寝不足も重なりかなりヒドイ状態でした。

当然出場機会もへり更に悪循環へ・・・。

小僧は危機感を感じ自主トレを再開しました。

朝練は必要ないと言われ止めていましたが、今はランニング

フィジカルを中心にトレーニングしています。

朝練は公園のランニング(タイムトライアル)、ボールコントロール等

※ランニングのタイムは1分近く縮まりました。効果が出たのか??

また週2回、夜、近くの公園で坂道ダッシュ!10m(勾配20°位?)

10往復×3セット~5セットを行なってます ※これが結構キツイ(>_<、)

徐々にハードにしていく予定だったようですが左足くるぶし下に痛みが・・・

一応病院に行くと土踏まずが炎症をおこしていると・・・

今はクツに土踏まずの補助中敷を入れています。かなり楽にはなったようですが

長時間のトレーニング、試合ではまだ少し痛みがでるみたいです。

まぁオーバーワークに注意してタフな体づくりをガンバってくれ!!

ここ最近風邪でまともに試合が出来ていないようなのでしっかり体調管理をして

今年をいい形で乗り切ってほしいです \(*⌒0⌒)♪






[ 2011/12/13 00:20 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

セレクション~

12月4日(日)戸塚選抜(新5年生)のセレクションを行いました。

50~60人位の子共達が参加してくれました。

私自身も初めての参加でしたが戸塚選抜のセレクションは少し変わっています。

通常セレクションというとゲーム中心の所が多いと思いますが・・・

戸塚選抜は走力、リフティング、ドリブル、キック、1対1等を行いポイントを

つけ上位の子達から選んで行きます。そして最後にポイントが取れなかった子の

中からゲームをみて良い子がいれば選んでいきます。

今回は24人の子が合格しましたがまだ数人は追加で選んでいきます。

今回選ばれなかった子は自分の課題がみつかったと思います。しっかり練習して

自分のチームでしっかりアピールして次は選ばれるよう頑張って欲しいと思います。

このセレクションではかなり上手な子が沢山いました。これから本当に楽しみデス。

私も運動不足でイマイチなお手本で情けない所をみせてしまいましたので・・・

みんなに負けないようにもう少し頑張りたいと思います(~_~;)

次の日曜日は5年、6年共に招待試合(予選)デスね。

優勝目指してガンバりましょう (^_-)-☆






[ 2011/12/06 01:08 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






