スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辻堂杯優勝!! & ヴィッセル神戸戦

7月23日(土)は朝から夜までサッカー漬け・・・

まずは戸塚選抜の辻堂杯・・・見事に優勝しました \(^o^)/

天気も良く湿気も少なくこの時期にしてはサイコーのコンディションでした。

1回戦
戸塚選抜 VS 明治 5-0 1回戦突破!

2回戦
戸塚選抜 VS 栗船 3-0 決勝戦へ!

決勝戦
戸塚選抜 VS 茅ヶ崎小和田 2-0 優勝デス(^_-)-☆

※この大会戸塚選抜は2007年以来の2度目の優勝です。
今回は第31回大会と30年以上続く歴史ある大会で優勝出来てホント良かったと思います。
歴代優勝チームには新座片山、各市選抜、他学年ではマリノス追浜、あざみ野、ヴェルディなど・・・

戸塚選抜の試合は個のドリブルで勝負しスペースを作り、相手を引きつけそこからグラウンドを
広く使いチャンスを作る。といったサッカーをします。
ディフェンス陣は早いチェックで相手のチャンスを奪い、攻撃陣も圧倒的でした。
戸塚以外のチームとの対戦でどの程度出来るのかと心配もありましたがこのような結果で安心しました。

欲を言えば普段の練習からもう少し真剣にやればもっともっと伸びると思います。
楽しくサッカーが出来ているという事は素晴らしいです。しかしサッカー以外の所など他チームから
学ぶ所は多々あったと思います。このような大会を経験して更に成長して欲しいと思います。

何はともあれ 優勝!! \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

DSCN3156.jpg DSCN3158.jpg
第3位 湘南辻堂さん                          第2位 茅ヶ崎小和田さん
DSCN3160.jpg カップ でデカっ! 箱はもっとデカっ!!
優勝 戸塚選抜 \(^o^)/
DSCN3164.jpg 優秀選手! イイ顔してるゾ!良かったネ (^_-)-☆
DSCN3168.jpg
記念撮影です。

※余談ですが、なでしこジャパン近賀選手の恩師でもあるOコーチにW杯の時に来たメールを
みせてもらいました。そのメールには・・・まぁー内容は言えませんが(~_~;)
今でも昔と変わらない関係でいる近賀選手とOコーチ。私もその1人ですが本当にいいコーチに
恵まれたと思います。これからも微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思います。

最後に・・・FC湘南辻堂の皆様、関係者の皆様 本当にありがとうございました。


そして・・・休む暇も無く小僧と共に 日産スタジアムへ向かいました(>_<、)
バイクでスタジアムまで行く予定でしたが疲労が・・・ということで無謀にも車で行きました。
駐車場には5台駐車待ち。他をさがす気力もなく小僧を先に行かせ待つ事に・・・
45分位待ちやっと駐車出来ましたが試合はすでに前半15分に (ノ∀`)
情報では立ち上がりはイマイチだよ。と聞いていたのでまぁいいか(~_~;)

そして久しぶりの日産スタジアム!やっぱいい!! この感じなんとも言えません。首位だし。
前半は0-0のまま後半へ・・・そしてその時はきました!波戸のクロスを谷口が折返し最後は

兵藤ーー!! ワザありの反転ボレーで先制!! この感覚 久しぶりーー(*´∀`*)

後半ロスタイムにピンチはありましたがキッチリと勝利し 首位キープ!! ヤッタネ!
DSCN3190.jpg DSCN3193.jpg
DSCN3203.jpg DSCN3212.jpg



この日はクタクタでしたが、その疲れも心地良かったです。 サイコーの1日でした (-^〇^-)

 










スポンサーサイト
[ 2011/07/25 00:07 ] サッカー | TB(0) | CM(2)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。