
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末の予定~TRM&合宿!

子共達が夏休みに入り1週間が過ぎました。

ここ最近はお天気がぐずつき少し暑さも和らいでいるようですが・・・
このような天気は体調を崩してしまうので私にはチョットきついですね('∀`)

今日もいつもの体調不良で会社をお休み・・・月曜日が大変そうです(/ω\)

今週の小僧の予定は・・・28日はASKさんとのTRM・・・内容全くわからず??
29日は大豆戸さん主催の交流戦・・・これまたよくわからず・"(>0<)"・ンモォ~

そして本日30日は埼玉県のエクセレントフィートさんとのTRMでした。
試合は見に行けませんでしたが・・・15分×4本のTRMを行なったようです。

結果は・・・1本目:0-0・2本目:0-2・3本目:2-4・4本目:2-0
との事。内容はよくわかりませんが結果だけみると流石は埼玉県勢ですね。
今年度もEFFCさんからアルディージャ、レイソルに数人移籍しているとの事。
ホント埼玉県勢には勝てません。

そして明日からはPr追浜合宿 in 熱海!! いいですね~ (^^♪

予定は初日、チーム対抗グランドゴルフ大会&バーベキュー&ナイトウォーキング! 以上
2日目は早朝散歩&アスレチック! 以上 です。

合宿のテーマは・・・①自分のことは自分で・・・②好き嫌いなくいっぱい食べる!!
③積極的に取り組む!(待たないで見て、考えて行動する)④他学年との交流(協力する)

サッカーの合宿というといつもよりハードな練習をするイメージがありますが
サッカーは一切無しです。しかしこのような合宿はこの年代にはものすごく大切な事だと
思います。練習はなくてもサッカー選手には必要な事ばかりですね。

以前チームの面談でにまず最初に指摘されたのはチームで行ったアスレチックの事でした。

コーチに言われたのは○○○はサッカー以外の遊びをしていませんね?

アスレチックで個人差はあるがスイスイ出来る子とそうでない子と・・・小僧は出来ない方。
そして試合の時アブナイ転びかたをすると・・・

サッカー以外のスポーツ、遊びの中でバランス感覚や反射神経などを自然と身に付ける。
そうする事で色々な体の動きを覚え色々な事が出来るようになりケガもしにくくなる。

わかってはいましたが・・・私の責任でした。
毎日サッカー漬けで他のスポーツ、遊びが極端に少なかったと思います。
最近は色々なスポーツ、遊びを一緒にするようにしています。

楽しいだけでなく、みんなで協力して、色々な事を考え経験してひと回り大きく成長して
帰ってきてほしいです。

帰ってきたら話を聞かせてくれよ! じゃあ 気をつけてナ~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2011/07/31 00:20 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

SCHスーパーリーグ!!

7月25日、26日の2日間でSCHスーパーリーグが開催されました。
昨年同様強豪チームが集結しました。

Pr追浜は初日1勝3敗(^_^;)リーグ4位;4位リーグへ・・・もう少し失点が少なければ
3位リーグに行けたのですが・・・SCHスペシャルのNっくんとの対戦が見れたので良かったデス。

Pr追浜 VS ザスパ草津 2-1
※初日は快勝でしたが今日は中々思うように攻めきれず何とか勝利。

Pr追浜 VS ファナティコス 0-1
※試合は完全に追浜ペースでしたが決定的なチャンスを決めきれず逆に失点(゚∀゚)
そのまま終了・・・

Pr追浜 VS 綾瀬 5-0 

Pr追浜 VS SCHスペシャル 5-1
※Nっくん所属のスペシャルとの対戦。攻撃的なNっくんはなれない左サイドバック
のポジションでやりづらそうでしたが先制は追浜。FKからの得点でした。
その後勢いにのり追加点・・・スペシャルも1点を返すと徐々に調子を取り戻し
得点にはなりませんでしたが後半は見ていて面白い試合となりました。
最終的に4位リーグではとりあえず1位に・・・昨年と同じ('∀`)
4位リーグは少しモチベーションが下がっていたような・・・まぁ仕方無いですね。

この強豪揃いの中無敗で優勝したのは昨年同様レジスタさん。強すぎます。
この大会埼玉県勢の強さが目立ちました。2位新座片山さん、3位江南南さん・・・
おそるべし(n‘∀‘)η 埼玉県勢・・・ヴァンフォーレさんも着実に力をつけて
素晴らしいチームになってました。このようなスゴイ大会で色々な事を経験して
大きく成長してほしいと思います。

詳細結果はSCHさんHPで確認して下さい。

まだまだ大きな大会が続きますがサッカー小僧達よ!ガンバレ!!

[ 2011/07/26 21:57 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

辻堂杯優勝!! & ヴィッセル神戸戦

7月23日(土)は朝から夜までサッカー漬け・・・

まずは戸塚選抜の辻堂杯・・・見事に優勝しました \(^o^)/

天気も良く湿気も少なくこの時期にしてはサイコーのコンディションでした。

1回戦
戸塚選抜 VS 明治 5-0 1回戦突破!

2回戦
戸塚選抜 VS 栗船 3-0 決勝戦へ!

決勝戦
戸塚選抜 VS 茅ヶ崎小和田 2-0 優勝デス(^_-)-☆

※この大会戸塚選抜は2007年以来の2度目の優勝です。
今回は第31回大会と30年以上続く歴史ある大会で優勝出来てホント良かったと思います。
歴代優勝チームには新座片山、各市選抜、他学年ではマリノス追浜、あざみ野、ヴェルディなど・・・

戸塚選抜の試合は個のドリブルで勝負しスペースを作り、相手を引きつけそこからグラウンドを
広く使いチャンスを作る。といったサッカーをします。
ディフェンス陣は早いチェックで相手のチャンスを奪い、攻撃陣も圧倒的でした。
戸塚以外のチームとの対戦でどの程度出来るのかと心配もありましたがこのような結果で安心しました。

欲を言えば普段の練習からもう少し真剣にやればもっともっと伸びると思います。
楽しくサッカーが出来ているという事は素晴らしいです。しかしサッカー以外の所など他チームから
学ぶ所は多々あったと思います。このような大会を経験して更に成長して欲しいと思います。

何はともあれ 優勝!! \_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

DSCN3156.jpg DSCN3158.jpg
第3位 湘南辻堂さん                          第2位 茅ヶ崎小和田さん
DSCN3160.jpg カップ でデカっ! 箱はもっとデカっ!!
優勝 戸塚選抜 \(^o^)/
DSCN3164.jpg 優秀選手! イイ顔してるゾ!良かったネ (^_-)-☆
DSCN3168.jpg
記念撮影です。

※余談ですが、なでしこジャパン近賀選手の恩師でもあるOコーチにW杯の時に来たメールを
みせてもらいました。そのメールには・・・まぁー内容は言えませんが(~_~;)
今でも昔と変わらない関係でいる近賀選手とOコーチ。私もその1人ですが本当にいいコーチに
恵まれたと思います。これからも微力ながらお手伝いさせて頂きたいと思います。

最後に・・・FC湘南辻堂の皆様、関係者の皆様 本当にありがとうございました。


そして・・・休む暇も無く小僧と共に 日産スタジアムへ向かいました(>_<、)
バイクでスタジアムまで行く予定でしたが疲労が・・・ということで無謀にも車で行きました。
駐車場には5台駐車待ち。他をさがす気力もなく小僧を先に行かせ待つ事に・・・
45分位待ちやっと駐車出来ましたが試合はすでに前半15分に (ノ∀`)
情報では立ち上がりはイマイチだよ。と聞いていたのでまぁいいか(~_~;)

そして久しぶりの日産スタジアム!やっぱいい!! この感じなんとも言えません。首位だし。
前半は0-0のまま後半へ・・・そしてその時はきました!波戸のクロスを谷口が折返し最後は

兵藤ーー!! ワザありの反転ボレーで先制!! この感覚 久しぶりーー(*´∀`*)

後半ロスタイムにピンチはありましたがキッチリと勝利し 首位キープ!! ヤッタネ!
DSCN3190.jpg DSCN3193.jpg
DSCN3203.jpg DSCN3212.jpg



この日はクタクタでしたが、その疲れも心地良かったです。 サイコーの1日でした (-^〇^-)

 










[ 2011/07/25 00:07 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

富岡招待~その2

先週の富岡招待の様子デス

Pr追浜 VS JESC
DSCN3062.jpg DSCN3096.jpg
DSCN3056.jpg DSCN3051.jpg

Pr追浜 VS バディSC
DSCN3068.jpg DSCN3070.jpg
DSCN3076.jpg DSCN3085.jpg

Pr追浜 VS SCH
DSCN3100.jpg DSCN3086.jpg
小僧とK大郎のマッチアップ!
DSCN3089.jpg DSCN3087.jpg DSCN3093.jpg DSCN3102.jpg
DSCN3097.jpg DSCN3106.jpg 
愛し合ってるかい?

PK戦へ・・・
DSCN3111.jpg DSCN3112.jpg
DSCN3113.jpg DSCN3123.jpg
DSCN3124.jpg DSCN3127.jpg
みんな よくガンバりました!               スーパーセーブ!今日のヒーローだね!!

そして バディSC VS フロンターレ 
DSCN3132.jpg DSCN3133.jpg
DSCN3138.jpg DSCN3136.jpg
DSCN3143.jpg DSCN3142.jpg

※決勝はとにかくスゴイ試合でした。
また次回のSCHカップでもこういう試合が沢山見れると思います。
おっぱまーずはDグループデス。他のグループも強豪ばかり・・・スゴイチームが集結!
Pr追浜・川崎フロンターレ・レジスタ・柏レイソル・ザスパ草津・・・と厳しそうなグループですが
サッカーに絶対はない!ので なでしこのように優勝!目指してガンバロー!!
まずは1位通過だ!!

そして明日・・・今日?は戸塚選抜の湘南辻堂杯があります。
初めてみる子共達の試合なので楽しみです。また久しぶりの審判ですが走れるカナ (;゚Д゚)!
とにかく 絶対! 優勝しようナ!!










[ 2011/07/23 00:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

祝!なでしこジャパン!!&富岡招待その1

いや~スゴ!!

なでしこジャパンの諦めない気持ち!精神力!

口で言うのは簡単ですが格上相手でしかもW杯決勝戦で (;・∀・)

延長戦で先制された時点で気持ちが折れそうなものだけど、同点としてPK戦!!

そして・・・ 優勝!! スゴいとしか言えないデス。

日本だけでなくアジア勢としても快挙デス。

本当におめでとう \(^o^)/ 


そして・・・本日は富岡招待がありました。

Aリーグ:Pr追浜・バディSC・JESC
Bリーグ:フロンターレ・SCH・富岡SC

先週元石川招待で優勝のバディさん、六湘招待で圧勝して優勝したSCHさん他
強豪揃いの素晴らしい大会です。

Pr追浜 VS JESC 1-0 ○ 
※久しぶりの11人制でしたがU-11の大会で4年生達がよく頑張ってくれました。

Pr追浜 VS バディSC 1-5 × 残念!2位パートへ
※前半両チームとも気合いが入っていました。追浜に関しては気合いが入りすぎて
少し空回り?先制点はバディさん。その後追加点を許すが右サイドからK君のゴールで
1点差として後半へ・・・後半に入ってから徐々に追浜のペースで試合をすすめ
FKのチャンス!ゴール前に放り込んだボールをボレーシュート!ゴーーール!
と思いきやオフサイドの判定(ノ∀`) ここで決まっていれば展開も少し変わったかも?
その後前掛かりになった所を追加点。更に2点追加され1-5の完敗でした。
いつも強豪相手に前半は互角の試合をするが後半に入っていとも簡単に大量失点する事が
ありますがその辺はまだまだこれから! 次はリベンジ! ガンバレ!!

そして3位決定戦は・・・先週も対戦した SCHさん。

Pr追浜 VS SCH 1-1(4PK3) ○ おめでとー 3位だね
※SCHさんはフロンターレさんと引き分け得失点差で2位パートとなってしまいましたが
先週もPK戦で敗れ未だ勝った事のないSCHさん!今日こそは・・・
前半早々に失点するもみんな集中は切れていない。後半中盤からのループパスにD君が
難しい体制からボレー!今度はゴールです。このまま試合終了・・・また PK戦・・・
2週連続のPK戦ですが今日は頼もしい守護神K君が復帰!
期待を裏切らず1本目を止め、2本目は枠をハズレ2本リード(*´∀`*)
しかしここから2本連続失敗でサドンデスへ・・・その1本目をまたもスーパーセーブ!
最後はS君がキッチリ決めてSCHさんに初勝利! ヨカッタネ \(^o^)/
PK戦とはいえ強豪SCHさんに初勝利!今後もSCHさんとの対決があると思いますが
お互いいいライバルとして個人もチームも成長してほしいと思います。

そして決勝戦のバディSC VS フロンターレ はスッゴイ試合となりました。

バディSC VS フロンターレ 4-6 フロンターレさん 優勝!!オメデトウゴザイマス!
※この試合先制したのはフロンターレさん。そして追加点。バディさんは2点のビハインド。
しかいここからがスゴかったです。前半バディさんが1点を返し後半・・・
点の取り合いとなり3-3でついにバディさんが同点!そして逆転!
ここまででもスゴカッタですが今度はフロンターレさんが気合いの3連続ゴール!!で
再逆転勝利!! (@_@;)  私が今まで見てきたU-11の試合では ベストマッチ です。
負けはしましたがバディさんもホントスゴカッタデス。

すばらしい大会を開催してくれた富岡SCさん、選手達、関係者の方本当にお疲れ様でした。

そして来週はSCHカップです。またスゴイ大会になると思います。いや~楽しみデス (-^〇^-)

では・・・









[ 2011/07/18 22:45 ] サッカー | TB(0) | CM(0)






