
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戸塚区出身のプロサッカー選手達!!

今日もあっついです~(~_~;) 

世間では3連休!!のようですがおやじは昨日も今日も仕事です・・・

しかーし、明日というか今日?いよいよ なでしこジャパンの決勝戦ですね。

なでしこジャパンといえば・・・戸塚区出身の 近賀 ゆかり選手!ですね。

戸塚少年サッカー出身(東汲沢)で戸塚選抜でも活躍!中学では横須賀シーガルズへ・・・ 
戸塚選抜1期生で現在コーチをさせて頂いてるおやじとしては当然!彼女を応援しています。
是非とも彼女には活躍してもらい 優勝!! を (^^♪

優勝したら選抜にも遊びに来るかも??との事!※おやじは会った事ないケドネ・・・

おやじも眠気と戦いますので・・・ガンバレ!! ニッポン!!

そして今日何年かぶり?のJリーグ首位をかけた 横浜F.マリノス!!の ”天才レフティ”

中村 俊輔 選手 も戸塚区出身ですね!
※ちなみに選抜の練習は俊輔の通っていた小学校でやっています。
今日も勝って6連勝!! そして・・・首位!! \(~o~)/ 
となればいいのですが・・・。
大宮とは相性良くないし・・・この間の試合が・・・少し心配だけど、何とかなるさ!絶対勝つ!!

そしてそして最後は 日本人初のプロサッカー選手! 奥寺 康彦 さん!
中学(舞岡中)からサッカーをはじめブンデスリーガーへ・・・
おやじが知っているのはダイヤモンドサッカー!でよくやっていたブレーメン時代ですかね。
ダイヤモンドサッカー・・・なつかしいですね(*^_^*) 
そういえば・・・プレゼントコーナーでスパイク(プーマ)が当たったけかナ (*^^)v
当時のおやじにとって奥寺は ”神” のような存在だったです。

昔も今も戸塚区出身のサッカー選手達が世界を舞台に活躍しています。
そしてこれからも戸塚区から沢山のサッカー選手達が誕生する事でしょう!!

地元から世界で活躍するような選手がでるとなんかとってもうれしいですね!

サッカー小僧達よ! ガンバって スゴイ選手になるんだョ (^_-)-☆
  










[ 2011/07/17 16:25 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

今週末~元石川招待・ライオンズカップ

今週末のおっぱまーずは・・・
9日の元石川招待(U-11,10)、10日のライオンズカップ決勝!(U-12,11)でした。

梅雨明けしてお天気は良かったのですが・・・猛暑でしたね(^。^;)

おっぱまーずの初戦は元石川Rさん。楽しみにしていたT君との対決!!デス

結果は・・・
Pr追浜 VS 元石川R 2-1 ○ 
DSCN2983.jpg DSCN3002.jpg
DSCN2996.jpg たくましくなったナ!

※勝利はしましたが内容は元石川さんの方が良かったとに思います。
土のグラウンドでボールが足につかず慌ててしまった(小僧談)との事。
心配していた小僧の体力もやはり 一杯一杯 だったようです (+o+)
この試合小僧はDF、T君はGKで直接のマッチアップはなかったですが・・・
2度目の対戦が実現してホント良かったね(^o^)/ また宜しくお願いします。

そして2戦目はレジスタさん!

Pr追浜 VS レジスタ 1-4 × 2位トーナメントへ・・・

※体力があり、フィジカルが強い!前半は1-1で折り返すが後半に入ると
2点、3点と・・・この猛暑で集中がキレたかな??
どうにもならない感じではなかったが・・・まぁ強かったね!次回リベンジ!!

2位トーナメント1回戦はSCHさん

Pr追浜 VS SCH 0-0(1PK3) × ・・・カテナイ・・・
DSCN3005.jpg
DSCN3007.jpg DSCN3020.jpg
※何度となく対戦しているが未だ未勝利のSCHさん。いつも1点差のいい試合をするが
この日も0-0のPKで負け・・・なかなか勝てませんネ (;´Д`)
この試合GKだったK大郎ナイスセーブだったよ!

最終戦は
Pr追浜 VS 富岡 2-1 ○ 本日2勝目!!
DSCN3040.jpg DSCN3031.jpg
DSCN3029.jpg このあとのキックが・・・
※この試合の先制ゴールはケガ明けという事でGKをしていた小僧のゴールでした。
強く蹴りすぎた?ボールはワンバウンドで相手GKの頭をこえゴールへ (n‘∀‘)η 
8人制だとこんな事もあるんですね。その後1点づつを取り2-1で終了。

DSCN3046.jpg DSCN3044.jpg
この日は天気良すぎでこんなです (>_<、)      いただきましたが・・・キョウハイマイチダッタヨネ?

この強豪揃いの中優勝したのはバディSCさんでした。おめでとー!!

埼玉県の強豪が参加のなか神奈川勢の優勝で幕をとじました。

関係者の皆様お疲れ様でした m(_ _)m

そして10日はU-12の横須賀ライオンズカップ決勝!
おやじは戸塚選抜のコーチで行けませんでしたが・・・

Pr追浜 VS 鴨居 5-0 ○ で優勝!! やったネ!

まだまだ招待試合、チャンピオンシップ、関東大会 等々ありますが

ケガ、熱中症に気をつけて 頑張っていきましょう!!






[ 2011/07/11 00:30 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

復帰戦にむけて!~元石川招待!

小僧のケガから約1ヶ月が経ち今週からようやく通常練習に参加出来るようになりました。

RICE処置をしっかりやったので内出血のなく良好?で先週は自主的に走り込みもしたようですが
(RICEとは・・・Rest:安静・Icing:冷却・Compression:圧迫・Elevation:挙上の事)
この暑い中体力がどうなのか??少し心配デスが・・・(´ε`;) ダイジョウブか ?

今週末元石川招待がありいよいよ復帰戦?になると思うが・・・

今日スケジュールをもらってきましたがまたスゴイチームばかりデス。
img011.jpg
Aグループ:元石川R、AZK、バディSC、レジスタ、SCH、マリノス追浜
Bグループ:元石川Y、港北、あざみ野、富岡、江南南、マリノスMM

昨年は決勝で富岡さんとのPK戦を制し何とか優勝出来ましたが
どのチームも昨年よりレベルアップしているのは間違いないでしょう。

おっぱまーずも今年度初の全員集合?になるハズ??なのでこの強豪揃いの中
どんなサッカーをみせてくれるのか楽しみです。

神奈川の強豪に加え埼玉県から 江南南さん、レジスタさん が参加! (・◇・) 
この両チームにはTRM、マリノスカップで負けてますしSCHさん、マリノスMM、あざみ野さん
にも未だに勝利した事はありませんが小僧はリベンジに燃えています!!

SCHのK大郎とはいつものようにメールで 絶対勝つ! とか 負けねー!とか・・・
またやりあうのかナ??

まあ 思いっきり負けてるけどね(^。^;) 

でもお互いその気持ちは大事だゾ (^^♪

サッカー小僧達! ガンバレ~ ヽ(*´∀`)ノ







[ 2011/07/08 00:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

マック杯~六湘招待!

6月25日 藤沢市の湘南台小学校にてマック杯(六湘招待)が行われました。

参加チームは六会湘南台×3チーム、SCH、バディSC、LJSC、足柄FC、FC中原
      原FC、ミハタSC、横須賀シーガルズFC、ピュアSC(静岡県) 計12チーム

神奈川県の強豪チーム、遠くは静岡県からピュアSCさんなどが参加して頂きました。
追浜もお誘いがありましたが市大会と重なってしまい残念ながら不参加でした。

午後の決勝トーナメントから応援に行かせて頂きました。

試合結果詳細は 六湘5年生試合結果のページから・・・
http://sports.geocities.jp/fctaijy/kekka.html

私が観戦した試合は・・・
1位トーナメント準決勝 六会湘南台M VS LJSC 2-1 ○ (MはM迫さん?のM?)

DSCN2856.jpg
DSCN2859.jpg DSCN2860.jpg
※前半2-0とリード。後半LJSCさんの反撃を1点に抑え決勝戦へ・・・
DSCN2862.jpg
※もう一つの準決勝はSCH VS バディSC 3-1 で SCHさん決勝戦へ・・・
DSCN2871.jpg DSCN2873.jpg
3位トーナメント決勝 六湘S VS ミハタSC 2-1 六湘S ○
DSCN2887.jpg DSCN2882.jpg
※2位トーナメント決勝 横須賀シーガルズ VS FC中原 2-1 横須賀シーガルズ ○
DSCN2885.jpg DSCN2886.jpg
おじゃま虫くんに妨害されました↑             超アップ! キミは誰??
DSCN2878.jpg
※ピュア VS 足柄FC ~ 打点の高いヘディングシュート! お見事でした!!
DSCN2907.jpg DSCN2903.jpg
※3位決定戦 バディ VS LJSC 2-2(3PK4) LJSCの勝利! 白熱したいい試合でした!
決勝戦↓↓↓
DSCN2892.jpg DSCN2897.jpg
先制ゴール!!中盤のパスまわしから最後はY人の見事な黄金?の左足!素晴らしい!!
DSCN2894.jpg DSCN2896.jpg
DSCN2911.jpg DSCN2912.jpg
※3チーム出しとちょっと無謀にも思えた六湘だったがMチームがなんとか決勝戦へ・・・
M監督は多分沈々にされるな・・・と言いつつも・・・(~_~;)
六湘は以外に相性のいい?SCHさんとの対決デス。前半、結構いい感じで六湘ペース?
すると、中盤のつなぎからY人の先制ゴール!&続いてNっくんの追加点で2-0(-^〇^-)
このまま前半を終わればいい形で後半に行けるのだが・・・そううまくはいかず・・・
小僧の親友のK大郎に強引に決められ2-1で前半を終了。
いい時間帯に1点返したSCHさんは後半開始早々にまたもK大郎に・・・同点ゴール!
完全に流れがかわりここからはSCHの猛攻にあい3点・4点・・5点と・・・(・◇・)
終わってみれば2-6の完敗となってしまいました。さすがSCHさん・・・強いデスね。
六湘も交代選手もいない中少ない人数で良く頑張りました。

強豪揃いのマック杯でしたがSCHさんの優勝で幕をとじました。
関係者の皆様、選手達本当にお疲れ様でした。

しかし・・・緑の戦士達は次の日もマック杯なのでした・・・

詳細は六湘の試合結果のページで見てください。※ちょっと結果が違っているみたいですが・・・
1位:新座片山FC 2位:ジュニオールSC 3位六会湘南台緑 だったそうです ヽ(*´∀`)ノ

次はおっぱまーずがSCHさん、バディさんと招待試合で戦います。まずは元石川招待デスね。

その時は宜しくお願いしますm(_ _)m





[ 2011/07/01 16:31 ] サッカー | TB(0) | CM(4)






