
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリノス対決!~3位決定戦!!

全日本予選予選も順位決定戦へ・・・

まず5位決定戦は 菅FC VS バディSC 1-6? で バディさん。

決勝戦は あざみ野FC VS 川崎フロンターレ 0-2 で 川崎フロンターレさん。

川崎フロンターレの応援はトップチームと変わらないサポーターの本格的な応援でした。
DSCN2980.jpg
川崎フロンターレさん、あざみ野FCさん、共に神奈川の代表として全国優勝!を目指して 
ガンバって下さい!!

そしてマリノス対決となった3位決定戦!この学年は普段から勝ったり負けたりの互角のチーム!
この試合もかなり盛り上がりました(^^♪
DSCN2948.jpg
素晴らしいピッチです~
DSCN2949.jpg
チーム全員でがんばろー!!
DSCN2951.jpg
選手はこの時が一番緊張するのかな? 私はそうでした(・_・;)
DSCN2954.jpg DSCN2955.jpg
-------------プライマリー追浜 -----------------------プライマリーMM----------------
前半互角の展開だがMMの強烈な左足のシュート!が・・・おっぱまーず先制を許す。
しかし後半は全員攻撃でMMゴールへ!決定的チャンス!ゴールネットを揺らす!が・・・
オフサイドでした。かなりビミョーな判定でしたが残念!
その直後ミドルシュートのこぼれ球を詰め気合の同点ゴール!!盛り上がります!!
勢いそのまま追加点で逆転に成功\(^o^)/このまま終了かと(こんな場面ばかりですが・・・)
思っていましたがMMのミドルシュート!キーパー弾いた所を頭でねじ込まれるが・・・
オフサイド!! 選手達の必死の抗議(泣きながら)も認められず PK戦へ・・・
DSCN2957.jpg DSCN2966.jpg
DSCN2958.jpg
DSCN2967.jpg DSCN2968.jpg
どこまで盛り上がるのか・・・このPKがまた凄かったです。
8人制は3人のキッカーで勝敗を決めるのだがこの大舞台、観客の中どちらも1歩も譲らず・・・
大人でもちびりそうな中みんなキッチリ決めてくる(@_@;) 気持ちも強い!
DSCN2970.jpg
追浜GKのK君もスルドイ反応でボールを弾くがシュートが強烈で止めきれない。GK同士の
対決もお互いキッチリ決め2巡目に((((;゚Д゚))))
DSCN2979.jpg
Pr追浜 VS PrMM 2-2(9 PK 10)   4位 で終了

最後はMMの勝利で終わった3位決定戦だったが8人制のPKで 10-9 なんてスコア・・・
サッカー経験者ならわかると思いますがここまで続く事がどれだけスゴイのか・・・

本当にどちらも意地と意地がぶつかった好ゲームでした。小僧もかなりの刺激を受けたようで
来年こそは俺達が6年の分も絶対全国に行く!!と・・・

マリノス勢の全日本は終わりましたがまだまだチャンピオンシップ、関東大会、ダノンカップなど
大きな大会が続きます!チャンピオンシップで神奈川!関東大会で関東!ダノンで世界大会へ!!

おっぱまーずの選手達!これからも素晴らしい試合を!! サイコーだったヨ (^_-)-☆

[ 2011/06/28 01:16 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

全日本 神奈川予選 準決勝!!!

全日本神奈川県予選が本日終了しました。

Pr追浜はあざみ野FCさんとの準決勝!勝った方が全国へ・・・

今日はあざみ野さんが青ユニなのでアウェイユニ(黄黒黄)で戦いました!
応援席にはU―10の大?応援団も駆けつけてくれました。
何ともいえない緊張感が・・・選手達はもっと緊張してたと思います。
DSCN2913.jpg
いっしょに応援がんばろーぜ!!
DSCN2914.jpg
ありがとー\(^o^)/

今日はブロック予選初日以来のフルメンバーが揃いました。
最後に全員揃って本当に良かったです。

そしていよいよ試合開始!
前半から追浜ペースで試合が進みました。安定したDF陣が相手エースを抑え
多彩な攻撃を仕掛けてました。そして相手ペナルティエリアで放ったシュートは
惜しくもクロスバーに嫌われる(;・∀・)惜しい・・・
前半はピンチらしいピンチもなく終了。
このままいってくれればその内得点出来るかな?なんて思ってました。
DSCN2920.jpg DSCN2922.jpg
DSCN2927.jpg DSCN2940.jpg
しかし後半あざみ野さんはメンバーチェンジ!多分私より背が高い?選手を投入。
高さがあり体が強い。少し嫌な予感・・・。それでも後半も追浜が押し気味に
試合を進めるもセットプレーやミドルを打たれるとヒヤヒヤしました。
そして最大のチャンス!ドリブル突破から中央で細かいパスまわしで相手DF陣を
くずしキーパーと1対1!コースを狙ったシュートは惜しくもゴールをかすめる。
DSCN2933.jpg  DSCN2932.jpg
DSCN2939.jpg
イケイケの展開だが中々得点出来ず時間も残り1分。PK合戦?嫌だな~と
思っていましたがセンターサークル付近でフリーキックを与えてしまう。
あざみ野さんは当然後半投入の彼に合わせる。高い頭スレスレのボールを蹴り込み
ヒヤヒヤしたが何とか外にクリア。相手のコーナーキック。クリアすればPK戦と
いう場面で 彼 にドンピシャのボール。頭で決められ失点((((;゚Д゚))))
DSCN2941.jpg

そして終了・・・  Pr追浜 VS あざみ野FC 0-1 × 3位決定戦へ・・・

ヤラレました・・・(T T)

この大会流れの中での失点はゼロ。失点は全てセットプレーからでした。
速くて強い追浜のDF陣でしたが・・・
最後の最後にあざみ野さんの素晴らしいセットプレー。あれは止められないです。

選手達は全国を目の前に本当に悔しかったと思います。

しかし本当によく頑張ったと思います。選手達、コーチ達本当にありがとうがざいました。

そしてあざみ野さん・・・全国では神奈川の誇りをもってガンバって下さい。応援します!

もうひとつの準決勝はPrMM VS フロンターレでしたが 2-1 でフロンターレさんの
勝利。よって決勝戦は あざみ野 VS フロンターレ となり 3位決定戦はマリノス対決
となりました・・・

その様子はまた次回・・・




[ 2011/06/27 00:55 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

全日 神奈川県中央大会~ベスト4!!

神奈川ベスト8が出揃いいよいよ準々決勝!

今日は朝から全試合を観戦しました。

第1試合は あざみ野 VS コラソン 3-0であざみ野さんの勝利!
貫禄勝ちでベスト4に1番乗り。

そして第2試合 Pr追浜 VS 菅FC 1-0 おっぱまーず勝利!\(^o^)/ヤッタネ!

※川崎市春季大会でパーシモンさん、フロンターレさんを破り優勝した菅FCさん。
個人技、スピード、勢いがあり素晴らしいチームです。
前半はほぼ互角の展開で0-0で終了。後半お互いにチャンスを作るが得点には・・・
そして追浜に最大のピンチが・・・中央を突破されキーパーと1対1(;・∀・)
完全にやられた!と思いましたが・・・5年生GkのK君が至近距離のシュートを
横っ飛び!吸いつくようにガッチリ手の中へ!超ファインプレー!!
他にもスーパーセーブをみせてくれました。このプレーがなかったらと思うと・・・
そしてそして、後半終了間際でした・・・PKかな?と覚悟していましたが・・・
左サイドケガから復帰したE君の強烈な左足のシュートが逆サイドのネットに
突き刺さりました!! ゴーーール!!!ロスタイム1分をキッチリしのいで
勝利!!ついにベスト4!!です。
勝利したおっぱまーず達の目に涙が・・・それくらいギリギリの勝負だったと思います。
キャプテン不在の中大きなプレッシャーもあったと思いますが本当によくガンバりました。
1.jpg 2.jpg
3.jpg 6.jpg
4.jpg
9.jpg ホントすごかったヨ(^_-)-☆
10.jpg
11.jpg みんなで戦ってました!
12.jpg 13.jpg
そして試合が終われば共に戦った仲間です。子共達の相手をリスペクトする行動には感動させられます。
本当に強く素晴らしいチームでした。ありがとうがざいました。

第3試合 PrMM VS 港北SC 2-0 で PrMMの勝利!
※港北さんは10番君(メチャ上手い)を中心に攻めるもMMの堅い守備&多彩な攻撃で得点を取り
2-0と勝利。さすがですネ(^。^;)

第4試合 バディSC VS 川崎フロンターレ 0-0(PK5-6)フロンターレさんの勝利
※この試合は今日1番の注目カード。観客もスゴカッタです(;´∀`)
前半若干押し気味のフロンターレがPKを獲得するが惜しくも失敗。バディも負けずに
反撃するが両チーム得点なし。後半もお互いの持ち味を出し両チームとも素晴らしい試合を
みせてくれましたが・・・PK合戦です。両チームとも強い気持ちでサドンデス4人目まで
続きましたがフロンターレさんの勝利。決勝戦でもおかしくないような好ゲームでした。

いよいよ来週神奈川県の代表が決まります。今年は2チームの枠があるのであと1勝デス。
どこが勝ってもおかしくないですがマリノスサポーターとしては Wマリノス で全国に
行ってくれたら最高です。 

とりあえずあと1勝・・・ガンバレ おっぱまーず (^_-)-☆

おまけ・・・
今日って父の日だったらしく・・・小僧にはじめてプレゼントを貰いました♪~(´ε` )
DSCN2855.jpg
ありがとなー! 
※娘(中2)に言ったら ”ふーん” だって・・・ 冷てー!(T. T)


 






[ 2011/06/19 23:44 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

全日 神奈川県中央大会~ベスト8!

本日全日の神奈川県中央大会1、2回戦が各会場で行われました。

おっぱまーずの1回戦はジュニオール!!
おやじの地元戸塚区の強豪です。小僧が六湘にいた時によくTRMを
させて頂いてました。
おやじの主審デビューは忘れもしないK公園でのジュニオール戦でした(n‘∀‘)η

(1回戦)
Pr追浜 VS ジュニオール 2-0 勝利!!(ベスト16)
※六湘KパパよりジュニオールのGKはメチャクチャうまいよ!と聞いていたので
僅差の勝負になるとは思っていました。前半攻め続けるも中々得点につながらない・・・
しかしN君のパスからG君のシュートが決まり先制!!
後半も同じような展開だったがカウンターで抜け出されキーパーと1対1のピンチ!
これを追浜GKK君がナイスセーブ!!その後またもG君のゴールで2-0。
試合終了!!( ^∀^)v ホッとしました。
DSCN2577.jpg DSCN2589.jpg
DSCN2608.jpg DSCN2591.jpg
DSCN2596.jpg DSCN2611.jpg

(2回戦)
Pr追浜 VS 大豆戸 3-1 またまた勝利!!(ベスト8)
※2回戦は中央大会常連の大豆戸戦でした。個人技がありとてもいいチームです。
前半K君のドリブル突破からシュート!一度ははね返されるも落ち着いて折り返し
またまたG君のゴーール!先制!!

後半ちょっととなりの六湘VSバディが気になり移動していると・・・するとN君が追加点!
もう大丈夫かな?と六湘の大応援団のなかに・・・前回王者バディと互角に戦ってました。
しかしバディが右サイドから折り返しそれを合わせられ痛い失点(;・∀・)
これで集中が切れてしまったのか・・・更に追加店を許してしまう。
その後惜しいチャンスを作るが決めきれず敗退。しかしよく頑張ったと思います。
全日は終わってしまいましたがまだまだこれからです。この悔しさをバネに成長し
更に強くなることでしょう。

おっぱまーずのコートに戻る途中・・・大豆戸にフリーキックをあたえてしまったようでした。
するとそれを直接決められ・・・1点差??戻ってHピー母2-1?と聞くと・・・
3-1だったらしい。となりに行っている間にK君が追加点をとっていたらしい(*´∀`*)
しかもHピーが出ている!写真をとってあげようとカメラを覗くと・・・電池がありません(・_・;
ちゃんと充電しておくんだった(´ε`;)
そんなこんなで試合終了!! いや~よくやてくれました!ベスト8!!おめでとー(^_-)-☆
DSCN2614.jpg DSCN2615.jpg
DSCN2624.jpg DSCN2622.jpg
DSCN2627.jpg DSCN2629.jpg

六湘VSバディ  応援団は神奈川No.1(~_~;)だと思います。
DSCN2599.jpgDSCN2618.jpg
DSCN2630.jpgDSCN2632.jpg
六湘は残念でしたが・・・

ベスト8が出揃いました・・・
準々決勝は・・・コラソン VS あざみ野・菅FC VS Pr追浜・PrMM VS 港北・川崎F VS バディ
全日に行くにはあと2つ・・・しかも更なる強豪が待っています。
次に対戦する菅FCの試合をみましたが・・・強い・・:(;゙゚'ω゚'):
しかーし!おっぱまーずの方が もっと 強い と信じています!!






[ 2011/06/12 23:21 ] サッカー | TB(0) | CM(4)

サッカー少年達のケガ~

サッカー選手にとってケガはつきものですが・・・

少年サッカーも高学年になるとフィジカルやプレーも激しくなります。

今年度になってからケガでプレーが出来ない子供達を多くみるようになりました。

先日の練習中小僧がケガをして帰ってきました。試合中バランスを崩しそのまま

プレーを続けようとして足をひねったようです。

今日病院に行きレントゲンをとり骨に異常はなかったが 右足首じん帯損傷・・・

いわゆる捻挫です ゚(゚´Д`゚)゚ 

まあ~3週間は無理だね!診察してくれた先生に軽く言われました (;・∀・)

来週チームドクターに診てもらいますがはたして3週間で済むのか・・・

しかしこれも試練です!!今まで大きなケガもなく当たり前にサッカーが出来て

いましたがこのケガで小僧は何を学ぶのか?サッカーや運動が出来ない辛さを

自分が初めて経験して色々な事を考えて欲しいです。ケガをしてみえてくるものも

あるだろうし、精神的にも強くなってこのケガをプラスにしてほしいです。

まあ・・・あわてず、ゆっくり 治しなさーい ( ^∀^)


[ 2011/06/09 00:28 ] サッカー | TB(0) | CM(0)






