
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーリーグ&TRM

昨日の雨も上がり今日はサッカー日和でした(^^♪

今日のおっぱまーずUー11、Uー10はスーパーリーグでした。
先週何とか連勝しいい形で本日の1戦目FC明浜戦を迎えることとなりました。
未だケガ人が多く不安が残りますが・・・

(第1戦)
Pr追浜 VS 明浜  2-3 × 残念(´ε`;)
DSCN1834_convert_20110425002727.jpg DSCN1835_convert_20110425002802.jpg

DSCN1843_convert_20110425002859.jpg 次 ガンバレ!!

※前半立ち上がりは優勢に試合を進め決定的なチャンスを作るも点が入らず
前がかりになった所を相手ディフェンスからのロングボールで裏を取られ先制を許すが
直後Y君のドリブル突破からゴール!!しかしアンラッキーな形で追加点を奪われる。
その後も決定的な形は作るが中々得点出来ない。終了間際Ka君がいい位置でFKをもらう。
それを何故かFが蹴りクロスバーに当たるが審判の笛が鳴っていなく蹴り直し。
今度は左上隅にキッチリ決めて同点で後半を迎える。
後半立ち上がりは明浜ペースだったが徐々にリズムをつかみ何度も決定的なチャンスを
作るも得点出来ずこのまま同点で終わるかと思っていたが・・・終了間際今度は明浜の
ロングシュート!キーパー反応して弾くが後ろにこぼれゴール。そして試合終了。
残念ですー (>0<) が気持ちを切り替えて次がんばりましょう。

(第2戦)
Pr追浜 VS IOキッカーズ 6-0 ○
DSCN1852_convert_20110425002944.jpg DSCN1856_convert_20110425003046.jpg

※第2戦目はUー10主体でした。前半大量得点をし後半は完全にU-10のみ(^_^;)
でしたが快勝!
おっぱまーずの試合は全て終了。後は明浜さんの結果次第です。

また次に向けて頑張って下さいネ \(^o^)/

その後はU-12と合流しルベントとのTRM。

Pr追浜 VS ルベント ??? とにかく勝ったようです
DSCN1874_convert_20110425003139.jpg DSCN1892_convert_20110425003303.jpg
 
DSCN1886_convert_20110425003358.jpg DSCN1889_convert_20110425003433.jpg

次はマリノスDAYです。みんなガンバルンだヨ (^_-)-☆
[ 2011/04/25 00:44 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

Jリーグ再開 & おっぱまーずTRM~

本日は待ちに待ったJリーグ再開!!

あいにくの雨の中だったが会場に足を運んだサポーターにはたまらない一日と
なったことでしょう。

小椋、栗原のゴール&栗原のカット、クナンの頑張りからジャスールが打つかと
思いきや栗原へパス!が・・・オウンゴール!!で・・・3-0の快勝 \(^o^)/

ディフェンス人の頑張りが光ったマリノスらしい試合でしたが出来れば
千真、小野FWのゴールがみたかったかな (´∀`*)
29日ホーム開幕ではやってくれることでしょう (^_-)-☆

また本日のおっぱまーずはU-11&10 VS 富岡
S君のケガからの復帰!良かったね!
しかし未だ7人中2人がケガで出場出来ず・・・
U-10合同でしたがトータルスコア 2-4 ×

明日はスーパーリーグです。トップに続き強豪FC明浜に何としても勝利して
欲しいです。みんなガンバレ!! \(^o^)/
[ 2011/04/24 00:41 ] サッカー | TB(0) | CM(2)

速報~スーパーリーグ!

今日のおっぱまーずは 横須賀市スーパーリーグ(8人制)Uー11の速報です(^O^)/

たった今小僧から連絡がありました※5年生3人?4年生10人、3年生2人 ???

けが人続出です(T_T) またHピーは隣のU-12の試合へ(+o+) ダダ、ダイジョウブ?
 
で、結果は・・・

(1試合目)Pr追浜Uー11 VS 高坂  ○ 4-1
※先制点を許すも逆転勝利!!Y君公式戦初ゴール!!&U-10が大活躍!
 だったそうです\(~o~)/ お見事!!

(2試合目)Pr追浜U-11 VS 鴨居  ○ 2-1
※前半またも先制点を許してしまったらしい・・・が
 後半またもU-10S君の同点ゴール!&ラストプレーでFKをもらった小僧が
 (ー_ー)ホントカ-.? 直接決めて逆転勝利!だったそうです。とにかく勝ってよかった(^^♪
 
 試合内容は見ていないのでわかりませんが結果からすると応援の父、母達は 
 かなりヤキモキしていたのでは・・・と想像しちゃいます (^_^;)
 また全員出場で勝利出来きて本当によかったです。

 来週は応援に行きますよ~。みんな早く怪我治してね!
 ちなみにドキドキするような展開はいらないからね。 ガンバ!! (*^^)v  
[ 2011/04/17 15:03 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Pr追浜 TRM & 戸塚選抜

4/10(日)先週に引き続き肌寒いなかSCHとのTRMが行われました。
神奈川県でもトップクラスのチーム。楽しみです (^^♪

試合結果は・・・いい勝負だったと思います(よくみてませんでした)
TRMなので結果はあまり関係ないですね (´▽`)

 DSCN1816_convert_20110411125234.jpg DSCN1812_convert_20110411125944.jpg


DSCN1809_convert_20110411125530.jpg DSCN1813_convert_20110411125203.jpg

DSCN1826_convert_20110411125331.jpg DSCN1819_convert_20110411125416.jpg
SCHの小僧の親友のK大郎も6年に混じり頑張っていました。
お互いライバルとして刺激しあって成長して欲しいです (^_-)-☆


また慌しく午後からは戸塚選抜の初練習がありました。
おやじは6年A(フェニックスといいます)を担当することとなりました。
新5年を合わせると50人位います (;・∀・)
みんな同じ顔にみえてしまいます・・・これから一生懸命覚えますよ!
DSCN1828_convert_20110411125015.jpg

DSCN1831_convert_20110411125124.jpg   DSCN1833_convert_20110411125058.jpg

基本的には個の育成がメインであり試合に勝つ為のチーム作りではないが・・・
個の基本技術があがり局面を打開する判断力がつけば対外試合をしても
勝てるチームになると思う。勝てるチーム作りではないが負けてもいい
試合などは一つもないし後は本人達の意識次第だと感じます。

個の技術は練習すればいくらでも上達します。サッカーを楽しむ事が
出来ればもっと上達すると感じましたがまだまだふざけている子供達が
いるのも事実です。楽しむ事とふざける事は全く別ですね。
誰もがサッカーを上手くなりたいと思っているはずだし上手くなれば
もっとサッカーが楽しくなります。
誰もが出来る経験ではないので選ばれた誇りを持って欲しいと思います。

微力ながら子供達にサッカーの楽しさ、厳しさ、技術の習得など
子供達の次のステップにつながるような指導が出来ればと思っています。

そして私自身も成長出来るように頑張りますので宜しくお願いします。















[ 2011/04/11 13:02 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

Uー12 TRM~

4月3日は追浜グラウンドにてあざみ野FCとのトレーニングマッチでした!
U-12・11合同で、今後このような活動が多くなるようです。

6年生の試合はさすがにレベルが高くスピードもあり見ていて面白かったです。

Pr追浜Uー12 VS あざみ野FC

(1本目) 0 - 2
(2本目) 1 - 0
(3本目) 0 - 1
(4本目) 1 - 0
(5本目) 0 - 0
(6本目) 1 - 1

DSCN1790_convert_20110405000715.jpg DSCN1797_convert_20110405000739.jpg

DSCN1778_convert_20110405000648.jpg DSCN1803_convert_20110405000808.jpg

DSCN1806_convert_20110405000832.jpg DSCN1807_convert_20110405000915.jpg
小僧は頑張っていたようですが、まだまだついて行くので精一杯??
このスピードでも自分のプレーが出来るようになって欲しいですね(^^♪
次も頑張って ヽ(*´∀`)ノ !!
[ 2011/04/04 23:47 ] サッカー | TB(0) | CM(0)






