
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日本代表VSJリーグ選抜

昨日のチャリティーマッチ!
選手達は思っていた以上に気持ちが入ってましたね。
前半は日本代表ペースで遠藤のフリーキック、岡崎のゴール!!
長友はさすがでした(^^♪
後半はJリーグ選抜にボンバー&俊輔が入り、代表には栗原と
マリノス勢が出場!! ガンバレ!!

マリノス勢ですが・・・やっぱり俊輔はスゴイ\(◎o◎)/!
あの正確なやさしいキックは日本代表に(゚д゚)ホスィ…

フリーキックがみれなくて残念でしたが・・・
キングカズのゴール!!& カズダンス!
で盛り上がりました\(^o^)/ 乾君も出場したし・・・

結果はともあれ被災者の方に何かは残せたと思います。

私の宮城の親友も災害後色々な人の優しさにふれています
とメールをくれました。
本当に東北の人達は強いと思います。

これからも日本中で力をあわせてがんばりましょう。
  
[ 2011/03/30 01:04 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

練習開始!

本日よりおっぱまーずの練習が再開しました。
小僧は嬉しそーに練習にむかいました。
とにかくサッカーが出来る事に感謝して頑張って欲しいです。
 
明日からはみなとみらいでPrMMとの合同練習!
新メンバーも合流するということで楽しみです。

そして31日は久しぶりの試合!対戦相手はPrMM。
今まで一度も勝利した事はありませんが以前より
確実に実力差はなくなってると思いますが・・・

とにかく今は勝負よりサッカーを楽しんできて下さい。
こんな時だけどせめて君達の元気な姿をみせて下さい。

また明日?の日本代表VSJリーグ選抜のチャリティーマッチ!!

俊輔!ボンバー!やキングカズ!乾君!海外組!など豪華メンバーが対戦!!(-^〇^-)
日本の為に希望を与えるような試合をみせて下さい。

明日はとっとと仕事を終わらせてはやく帰りましょう (^_-)-☆
[ 2011/03/29 00:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

おやじの週末~

依然として大震災の影響で日本は混乱していますが命がけの救援隊の方、
被災者の方頑張って下さい。

こんな状況のなかですが昨日個人参加のフットサルに行ってきました。
仲間に声をかけ6人ほど集まり他の参加者含め3チームで試合をしました。
オーバー40のおじさんには2時間はちょっときつかったですが初めて
顔を合わせた方ともすぐにコミュニケーションをとれ仲間になれる。

サッカーってやっぱり素晴らしいですね!

となりのコートでは子供達が元気に走り回りサッカーを楽しんでいました。

今日は筋肉痛がひどいですが・・・(>_<、)

でもまた是非参加したいと思います。

[ 2011/03/21 13:01 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

今日の小僧達・・・

大地震から数日たちましたが未だに被害が広がる一方・・・
津波被害で未だ行方不明の方、助けを待っている方
希望を捨てず諦めないで頑張って下さい。
 
また福島原発で命がけで作業している方達の無事をお祈り申し上げます。

その影響で小僧の学校は午前中となり練習もしばらく休みとなりました。
親友のS○HのK大郎くんが迎えにきて公園へサッカーの練習に行って
くる!!と・・・こんな時でも自主練習か・・・えらいじゃん!

少しは自覚が出てきたのかな ( ^∀^)
会社に行く途中公園の横を通りどんな練習をしてるのかな??
公園にはたくさんのサッカー小僧達がボールを追っかけていましたが・・・
小僧達の姿がありません (@_@。??

周りをよーくさがしてみると 滑り台? の下で サッカーウェアを着て
スパイクを履いたいかにもサッカー小僧がダラダラ何かくっちゃべっている( ̄Д ̄)ノ
おーい! 練習は??? と心の中で叫びながら通り過ぎました。

走りまわって遊んでいるのならいいのだけど・・・
いつになったら気づくのかな?・・・その辺の気持ちの違いなんだと・・・。
いつもと変わらずサッカーが出来る事がどれだけ幸せなことか。
まあ、また悔しい思いをして早く自分で気付いてくれヨナー と願いいつつ・・・

小僧もK大郎もいいライバルとなって頑張ってほしいものです ヽ(*´∀`)ノ

今日一日という時間を大切に過ごして下さいね (・◇・)/
[ 2011/03/16 01:05 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

東日本大震災

3月11日歴史的な大地震がおきました。
私は体調不良で家で寝込んでいました。
今までに体験した事のない大きな揺れ・・・
ついに東海地震がきたのかと思いました。
大きな揺れがおさまりテレビえをつけると・・・
震源地は宮城県沖・・・その後もテレビを見ていると
現実とは思えないような映像が・・・
大津波、火災、原発事故と次から次へと被害が・・・

そういえば・・・子供は?何の連絡もない・・・
とりあえず学校に連絡するが電話がつながらない。
やっとつながり状況を聞くと校庭に避難しているので迎えに
来てくださいと・・・たまたま家にいたので迎えにいくことが
出来ましたがかなりの子供達が連絡もとれず待機していました。
連絡がとれない子を一緒に連れて帰ろうとしたが緊急連絡先に
名前がないと引き渡せないとの事・・・
両親が仕事に出ている子供は夜まで待つのか?親が家に辿りつけない
場合はどうするのか?実際そういう人はいたと思います。
私の両親も東京で震災にあい1日帰って来ることが出来ませんでした。

ただ神奈川県はまだ被害少なく東北の人達に比べれば・・・
1日、2日帰れない位、少し連絡が取れない位、コンビニ、スーパーに
食料がない位、少しの間風呂に入れない位・・・
被害のヒドイ地域の人は家や家族を失い、町も壊滅状態で食料、水、電気、
ガスなどライフラインがストップしているのに・・・
被害の少ない地域の人達がパニックになって食料を買いしめ、ガソリンスタンドに
列を作りと・・・どうなのかな? と・・・

私の親友も宮城にいますが未だに連絡がとれず心配しています。
とにかく今は一人一人が協力して助けあうしかないと思います。
被災地の方達は諦めず、希望をもって頑張ってほしいです。

当然ですがJリーグも関東ジュニアも中止となりました。

1日も早く復興出来るよう心からお祈り申し上げます。

[ 2011/03/13 02:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)






