スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブレイブボード!!

ちょっと訳ありで遅くなってしまった小僧のクリスマスプレゼント!!
最近少しメタボのサンタさんはブレイブボードをくれました (^。^)y-.。o○

ブレイブボード??要はは二輪のスケボーみたいなやつ! 
ボードが真ん中でつながれていて前後を交互に動かすと前に進むらしい・・・
バランスの悪い小僧がこんなのに乗れるのか?? 少し心配・・・(-_-;)

とりあえず家の廊下で軽くのってみるが・・・2М位じゃ・・・
日を変えて小僧が準備している間スケボー、スノボー経験のあるおやじが
試し乗り!!二輪の見た目に不安は感じたが思い切ってトライ!!
まずは真っ直ぐのみ!少しフニャフニャするが大丈夫そう (´∀`*)
数回乗るうちに走らせる感覚がわかってきた。最初は小刻みに・・・
スピードがのると安定するので少し大きく振ってみるが・・・ガシャーー!!☆×Σ(゚д゚;)
アブナイアブナイ・・・危うくこけるとこでした。
まあとりあえずなんとか乗れるようになった所で防具の準備に手こずっていた小僧が登場!!
スキーはできるものの横乗り系は初挑戦!!

あるネットで小4のサッカー少年達が20~30分で乗れるようになりその後バランス感覚の
テストを行うと前よりいい結果がでる!というのが掲載されていた。遊びのなかでサッカーに
通じるトレーニングはないかと考えていたのでうまくいけばいいなーと思ったが少し不安(゚∀゚)

最初補助をして横に動く感覚を覚えさせる。そしてテイクオフ!!
少しビビっている ((((;゚Д゚)))) 気合いダーー!!!
ころぶ為のプロテクターだから思い切りいけ!!とハッパをかけると・・・何とかスタート!
それを何回か繰り返しているうちにギコチないが小刻みにボードを振っている(・◇・)
怖がって体重が後ろにいっているので少しアドバイスをするとだんだんスムーズに・・・
ちょっとビックリ(@_@;) じゃあそのままもう少し大きく振ってごらんとアドバイス!!
ガシャ・ガシャー(メ・ん・)? ボードと小僧が飛んだ!! 良かったなーはじめてプロテクターが
役にたったね!!小僧は指を少し切ったが大丈夫そう。その後もくねくねと練習!!本当に
20~30分で乗れるようになりました。正直体は堅いしバランスも悪い小僧が乗れるように
なるとは・・・しかもかなり気に入ったよう ♪~(´ε` )

いわゆるゴールデンエイジの子供達はサッカー以外の遊びが必要不可欠です。体全身を使う
バランス力、手足を同時に別の動きをさせる事やふんばる力、それをやりながら周りを見る事
など遊びながらにしていつの間にかトレーニングになっている!!
ブレイブボード!!期待しているぞ!! と小僧の為といいながらおやじも楽しくて、また
メタボ解消にもいいということで日本製のJボードを買ってしまいました (*´∀`*)

おやじはプロテクターなしなのでケガしないようにダイエットしまーす!!
b-bord008_convert_20110119020322.jpg
下(青)小僧のブレイブボード・上(赤)おやじのJボード




スポンサーサイト
[ 2011/01/19 03:28 ] 日常、趣味 | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。