
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優勝\(^o^)/ アジアチャンピオン!!

やってくれました!!日本代表!! キタ━(゚∀゚)━!

川島のスーパーセーブ、長友の仕掛け、そして 李ーー!!

久しぶりに気持ちのいいスーパーゴール!!がみれました \(^o^)/

本当にこのチームは見ていておもしろいです。松井、香川が離脱してこの強さ!!

岡崎、本田、吉田も本当にがんばってくれました。

これからも ザックジャパンに期待!!アジアチャンピオンおめでとー (^_-)-☆
[ 2011/01/30 02:58 ] 日本代表 | TB(0) | CM(0)

少年サッカー~スポ少(藤沢市)

今日は久しぶりに私が応援しているもう一つの緑の戦士達の
応援に行って来ました。
藤沢市の強豪六会湘南台と大越の好カード!!楽しみです。
元小僧の所属チームで今でも仲良くさせてもらっています。

久しぶりに会った子供達は色々な意味で成長していました。
身長はもちろん挨拶がしっかりできるようになっていて少し
大人になったように感じました。
もちろんプレーもサッカーに対する姿勢も変わってきましたね。

試合結果
六会湘南台 VS 大越 (8-0)
結果は一方的なように見えますが点差程の差はありませんでした。
大越が前半の決定的なチャンスを決めていれば逆もあったかもしれません。
DSCN1548_convert_20110129230940.jpg DSCN1564_convert_20110129231328.jpg
DSCN1567_convert_20110129231553.jpg DSCN1569_convert_20110129231232.jpg
DSCN1557_convert_20110129231137.jpg DSCN1551_convert_20110129231403.jpg
DSCN1563_convert_20110129234959.jpg DSCN1553_convert_20110129234913.jpg 
DSCN1570_convert_20110129235520.jpg

これから日本代表のアジアチャンピオンをかけた決勝戦がはじまります!!
ガンバレ!!ニッポン!! ガンバレ サッカー小僧達!!











[ 2011/01/29 23:58 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

おっぱまーずの週末~その2

1/23(日)
今日は東汲沢SCさん主催の交流戦です。Pr追浜・新磯FCの3チーム

15分×7本位?? 今日は沢山ゴールシーンが見れました。
DSCN1517_convert_20110124003052.jpg DSCN1524_convert_20110124003303.jpg

DSCN1522_convert_20110124003235.jpg DSCN1520_convert_20110124003135.jpg


DSCN1521_convert_20110124003204.jpg DSCN1525_convert_20110124004124.jpg

DSCN1527_convert_20110124001558.jpg
ナイスキーパー!!

そして最後に恒例の??混合チームでの交流戦!!

DSCN1534_convert_20110124004843.jpg DSCN1541_convert_20110124005140.jpg

DSCN1543_convert_20110124005009.jpg DSCN1544_convert_20110124005044.jpg
対戦の時より大きな声が出ていて本当に楽しそうでした(^^♪

東汲沢のWコーチ ありがとうございました m(_ _)m

[ 2011/01/24 00:14 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

おっぱまーずの週末~その1

1/22(土)
マリノスのライバルフロンターレとのトレーニングマッチ!!
今までの戦績は2度対戦して1勝1敗とどちらも気合いが入りますね!

Pr追浜U-10 VS フロンターレ 9-7(15分×4本)

結果はともかく両チームとも素晴らしい試合をみせてくれました。
DSCN1490_convert_20110123230512.jpg DSCN1491_convert_20110125011933.jpg

DSCN1485_convert_20110123230435.jpg DSCN1481_convert_20110123230358.jpg

そして最後にマリノス・フロンターレの合同チームを2つに分け紅白戦!!
DSCN1502_convert_20110125011017.jpg DSCN1506_convert_20110125011109.jpg
DSCN1494_convert_20110125010946.jpg コーチの大人気ないプレー(^^ゞ
DSCN1511_convert_20110125012040.jpg DSCN1508_convert_20110125012111.jpg
普段はありえないハイタッチ!!見ている方も楽しく、子供達も本当に楽しそうでした。

DSCN1513_convert_20110124002657.jpg
最後は気持ちよくあいさつで・・・(^_-)-☆


[ 2011/01/23 23:41 ] サッカー | TB(0) | CM(0)

ブレイブボード!!

ちょっと訳ありで遅くなってしまった小僧のクリスマスプレゼント!!
最近少しメタボのサンタさんはブレイブボードをくれました (^。^)y-.。o○

ブレイブボード??要はは二輪のスケボーみたいなやつ! 
ボードが真ん中でつながれていて前後を交互に動かすと前に進むらしい・・・
バランスの悪い小僧がこんなのに乗れるのか?? 少し心配・・・(-_-;)

とりあえず家の廊下で軽くのってみるが・・・2М位じゃ・・・
日を変えて小僧が準備している間スケボー、スノボー経験のあるおやじが
試し乗り!!二輪の見た目に不安は感じたが思い切ってトライ!!
まずは真っ直ぐのみ!少しフニャフニャするが大丈夫そう (´∀`*)
数回乗るうちに走らせる感覚がわかってきた。最初は小刻みに・・・
スピードがのると安定するので少し大きく振ってみるが・・・ガシャーー!!☆×Σ(゚д゚;)
アブナイアブナイ・・・危うくこけるとこでした。
まあとりあえずなんとか乗れるようになった所で防具の準備に手こずっていた小僧が登場!!
スキーはできるものの横乗り系は初挑戦!!

あるネットで小4のサッカー少年達が20~30分で乗れるようになりその後バランス感覚の
テストを行うと前よりいい結果がでる!というのが掲載されていた。遊びのなかでサッカーに
通じるトレーニングはないかと考えていたのでうまくいけばいいなーと思ったが少し不安(゚∀゚)

最初補助をして横に動く感覚を覚えさせる。そしてテイクオフ!!
少しビビっている ((((;゚Д゚)))) 気合いダーー!!!
ころぶ為のプロテクターだから思い切りいけ!!とハッパをかけると・・・何とかスタート!
それを何回か繰り返しているうちにギコチないが小刻みにボードを振っている(・◇・)
怖がって体重が後ろにいっているので少しアドバイスをするとだんだんスムーズに・・・
ちょっとビックリ(@_@;) じゃあそのままもう少し大きく振ってごらんとアドバイス!!
ガシャ・ガシャー(メ・ん・)? ボードと小僧が飛んだ!! 良かったなーはじめてプロテクターが
役にたったね!!小僧は指を少し切ったが大丈夫そう。その後もくねくねと練習!!本当に
20~30分で乗れるようになりました。正直体は堅いしバランスも悪い小僧が乗れるように
なるとは・・・しかもかなり気に入ったよう ♪~(´ε` )

いわゆるゴールデンエイジの子供達はサッカー以外の遊びが必要不可欠です。体全身を使う
バランス力、手足を同時に別の動きをさせる事やふんばる力、それをやりながら周りを見る事
など遊びながらにしていつの間にかトレーニングになっている!!
ブレイブボード!!期待しているぞ!! と小僧の為といいながらおやじも楽しくて、また
メタボ解消にもいいということで日本製のJボードを買ってしまいました (*´∀`*)

おやじはプロテクターなしなのでケガしないようにダイエットしまーす!!
b-bord008_convert_20110119020322.jpg
下(青)小僧のブレイブボード・上(赤)おやじのJボード




[ 2011/01/19 03:28 ] 日常、趣味 | TB(0) | CM(0)






